今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2018-01-01から1年間の記事一覧

色違いで揃えたい!GUのリブハイネックTはインナーにもおすすめ

先日、GUでリブハイネックT(長袖)を買いました。 最近GUでの買い物が楽しくて仕方ありません(´艸`*) スポンサーリンク // // GUのリブハイネックT インナーとして着られるものを探していたので、一番に考えたのは素材。 出来るだけ自然素材の割合が100%…

【100均】ダイソーのバンブートレー

100円ショップのダイソーで久しぶりにトレーを購入しました。 今回購入したのは、バンブーファイバートレーのモロッカン柄。 食事の時間やお茶の時間に使える、ダイソーのモロッカン柄のトレーを紹介したいと思います。 【ダイソー】モロッカン柄のトレー モ…

セリアとダイソー、100均グッズを使って作るドリンクを7つ紹介

100均グッズを使って作るドリンク。 これまでセリアとダイソーのグッズを使って作った様々なドリンクを今回はまとめて紹介したいと思います。 100均グッズを使って作るホットドリンク ドリッパーで淹れるドリップコーヒー さらにウィンナーコーヒーも ほうじ…

セブンイレブンのスイーツ「大人のティラミスもこ」。やわらかクリームにもちもちの皮がおいしい!

セブンイレブンのスイーツ、「大人のティラミスもこ」を食べてみました。 シュークリームのような見た目の「もこ」。 食べた感想やその味を紹介したいと思います。 セブンイレブン「大人のティラミスもこ」 ティラミスもこ。見た目はシュークリーム? 食べた…

セブンプレミアムのカフェラテ。リニューアル後どう変わった?

セブンイレブンの店舗に並ぶ、セブンプレミアムのカフェラテ。 2018年9月のリニューアル後のものを飲んだ感想を書いてみました。 セブンプレミアムの「カフェラテ」がリニューアル? 容器が変わった? 味に変化は? パッケージの記載内容を比較 セブンプレミ…

冬季限定「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ」食べてみました

冬季限定のお菓子といえば? わが家の定番は、先日紹介したグリコの「冬のくちどけポッキー」ともう1つ。 亀田製菓の「亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ 」です。 柿の種チョコはここ数年、店頭で見かける機会が増えましたね。 www.teiban.hanatooyatsu…

買ってよかったレシピ本3冊

今年新たにわが家に仲間入りしたレシピ本の中から、買ってよかったおすすめの本を3冊紹介したいと思います。 料理を作るのが面倒くさいと感じるときにパラパラとめくっていると、少しずつやる気が出てくるレシピ本。 毎日の料理作りに飽きてきたときに読む…

GUでワイドパンツの裾上げ。仕上がりがきれいで大満足

GUでワイドパンツを探しました。 GUのワイドパンツは、履いたときのシルエットがきれい。 今の季節ならチェックのワイドパンツに、コーディロイのワイドパンツ、ストライプのワイドパンツ…と同じワイドパンツでも種類が豊富なのも嬉しいです。 今回気に…

クックパッドで発見!「ゆず大根」が簡単に作れるおすすめのレシピ

最近、柚子を使った料理が食卓に並ぶことが増えました。 なかでも多く登場するのが、「ゆずジュース」と「ゆず大根」。 【100均】セリアの「蓋つきレモン搾り」でゆずジュース作り どちらも思い立ったときにすぐ作れるので、毎日のように作っています。 今回…

セブンイレブンの冷凍食品「極上炒飯」を食べてみました

セブンイレブンの冷凍食品「極上炒飯」を食べてみました。 この「極上炒飯」はセブンイレブンのオリジナル商品、セブンプレミアム のもの。 セブンプレミアムの商品はこれまでにも紹介したことがありますが、一度買うと気に入って繰り返し購入するものが多い…

【100均】セリアの「蓋つきレモン搾り」でゆずジュース作り

空気の乾燥するこの季節。 喉のイガイガ予防に、毎年わが家でははちみつを使ったかぼすジュースを飲んでいます。 www.teiban.hanatooyatsu.com はちみつを使ったジュースは、かぼすだけでなく生のレモンや市販のレモン100%果汁でも作ることがありますが、新…

【グリコ】「冬のくちどけポッキー」の季節がやってきました

冬季限定のお菓子といえば? まず思い浮かぶのはわが家の定番、グリコの『冬のくちどけポッキー 』です。 江崎グリコ 冬のくちどけポッキー 2袋×10個 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 以前は1箱に2袋ずつ入っ…

大根ステーキにキッコーマン『おろししょうゆ』

大根のおいしい季節になりました。 最近わが家で流行っているのが、大根ステーキです。 // 大根ステーキの作り方 大根ステーキの作り方はこんな感じ。 大根の皮をむき、厚さ1~1.5cmに切ります。 写真のように格子状に切り込みを入れます。 大根を耐熱皿に入…

成城石井の漬物『らっきょう漬』と『昆布白菜』

秋・冬になると出番の多い、コトコト煮るだけの煮物料理。 そんな煮物料理に添えたくなるのがお漬物です。 漬物はスーパーにもコンビニにも置いてあるので、気軽に買うことの出来るものですが、非常に残念なのは添加物の入っているものが多いこと。 おいしそ…

年賀状の早期注文でお得に。今年もわが家は『しまうまプリント』

気がつけば2018年もあと少し。 年賀状の準備をはじめてもいい時期になりましたね。 わが家では、ここ数年年賀状の印刷は自分たちで行わず、しまうまプリント にお願いしています。 自分たちで印刷していた頃は、年賀状のデザインを考えるのが面倒でついつい…

スタディオクリップ(studio CLIP)のフェルトのコースター

洋服や生活雑貨を扱うお店、スタディオクリップ。 100円ショップではありませんが、素敵な雑貨が見つかるお店なので私も立ち寄ることが多く、以前このブログでも紹介したことがありました。 www.hanatooyatsu.com今回は、そんなスタディオクリップで見つけた…

【100均】ダイソー『仕分けできる洗濯ネット』。角型と丸型の違いは?

マフラーの季節を迎える前に、お世話になったストールを家で洗濯しようと思い、100円ショップのダイソーで洗濯ネットを探しました。 洗濯ネットというとファスナーが1つのものを想像していたのですが、それ以外にも種類があるんですね(*'▽') ダイソーで見つ…

【セリアの編み機】レッグウォーマーメーカーの編み方を解説します

100均セリアでおすすめの商品といえば、編み機。 編み物初心者や子供たちでも、毛糸と編み機さえあれば簡単に編み物ができるので、初めて編み物に挑戦したいという方には特におすすめしたいグッズです。 そんなセリアの編み機に新たに仲間入りしたのが、レッ…

【谷口美佳】「軸色」を持てばかんたん大人の服選び

今回紹介する本は、ファッションカラーコーディネーターの谷口美佳さんのムック本『 「軸色」を持てばかんたん 大人の服選び 』。 洋服の数は多いのに、何を着たらいいのかわからない。 好きな服を買ったはずなのに、コーディネートがうまくいかない。 この…

ちいさなねこ【石井桃子】

今回紹介するのは、石井桃子さん作の絵本『ちいさなねこ』。 小さな子猫が、お母さん猫が目を離した隙に一匹で出掛けてしまうというお話です。 『ちいさなねこ』のあらすじ お母さん猫が気づかないうちに、一匹で出掛けてしまった子猫。 家の門を出て走って…

SENS de MASAKI(センス ド マサキ)vol.7

この人のように年齢を重ねていけたらいいなと思う憧れの人の1人、モデルでありデザイナーでもある雅姫さん。 10年以上前に雑誌で拝見したときからその印象は変わらず、今も昔も自分の足でスッと立っているという印象を受けます。 雅姫さんのお店『ハグ オー…

【100均】ダイソーのお弁当グッズ。フォレストピクニック

100均ダイソーのお弁当グッズがおしゃれです。 先日紹介したお弁当箱の雰囲気に合うお弁当グッズを探したところ、少し男前な紙コップやおかずカップを発見! 今回はダイソーおすすめのお弁当グッズ、フォレストピクニックのシリーズを紹介したいと思います。…

LEE(リー) 2018年10月号

石田ゆり子さんの表紙に惹かれて、思わず手に取った雑誌『LEE 10月号 』。 特別付録は『トラディショナル ウェザーウェア×SNOOPY(スヌーピー)のモノトーンお出かけトート』でした。 【付録】 トラディショナル ウェザーウェア×スヌーピーのモノトーンお出…

【100均】ダイソーのお弁当箱

100均のお弁当箱。 これまでにも100均のお弁当グッズは紹介したことがありましたが、年々、色やデザインも豊富でおしゃれなお弁当グッズが増えているように感じます。 最近ダイソーで見つけたお弁当箱も、まさにそんな感じ。 半透明の蓋がきれいな、ちょっと…

【レタスクラブ】「あと1品!に便利な小さいおかず」がギュッと一冊に!

献立を考えるとき、わが家ではメインの主菜になる料理からではなく、副菜から考えるのが習慣になっています。 煮物や野菜料理が好きなので、これらの料理が食卓に並ばないとどうも落ち着かないようです。 時間のあるときに副菜さえ作っておけば、安心。 …と…

【柚木麻子】あまからカルテット

中学時代からの仲良し4人組。 大人になり、それぞれ過ごす環境は変わっても、その関係に変わりはありません。 今回は『ランチのアッコちゃん 』でおなじみ柚木麻子さんの『あまからカルテット 』を紹介します。 『あまからカルテット(恋する稲荷寿司)』の…

フランス人は10着しか服を持たない【ジェニファー・L・スコット】

書店で本を選ぶときには、今の自分が心から読んでみたいと思う本を探します。 話題になっている本には、多くの人を惹きつけるだけの何かがあるとは思いますが、それだけに振り回されず自分の目で確かめ、そのとき読んでみたいと感じる本を探す方が結果的に最…

毎日おいしい麹・酒粕のお菓子とパン【小田真規子】

暑い夏が終わり、秋になると毎年この本を開きたくなります。 小田真規子さんの『毎日おいしい 麹・酒粕のお菓子とパン 』。 この本は、塩麹や酒粕といった発酵調味料を料理以外にも使ってみたいと考えている方や、これからお菓子づくりをはじめてみたいと考…

がたん ごとん がたん ごとん【安西水丸】

30年以上も前に発行された絵本でありながら、今読んでも古さを全く感じさせない絵本。 安西水丸さんの『がたん ごとん がたん ごとん 』。 『がたん ごとん がたん ごとん』と走る電車が駅に着くたび、『のせてくださーい』と声をかけるのは、誰でしょう? …

リネンとコットンで作るおでかけ服【坂内 鏡子】

麻(リネン)の布が持つ風合いが好きで、一時期、麻の布を使って自分のための洋服づくりに没頭した時期がありました。 手芸は得意ではないので、作るよりも買った方が早いです。 でも、時間がかかっても自分の好きな色やデザインの服が着られるんだと思うと…