今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリメッコのマグカップとティーカップ。サイズ感と使用例を紹介します。

コロンとした形が可愛い、マリメッコのラテマグ。 www.hanatooyatsu.com 日本茶によく合い、茶托をつければ来客時にも使えるのでわが家でもお茶の時間によく使っています。 ただラテマグは少し小さめ。 なので、飲み物をたっぷり飲みたいときには他のカップ…

マグカップも衣替え。冬のムーミンマグを出しました。

日に日に秋が深まってきているのを感じますね。 今年ももうあと2カ月ほどで終わりだなんて、早いものです。 わが家ではストーブを出したり、子どもが大好きなこたつを出したり、少しずつ冬に向けた準備をしています。 それと衣替えと言うには少し遅いですが…

【料理研究家】コウケンテツさんの公式チャンネルからおすすめレシピを紹介。

たまにはいつもと違う料理が食べたいとき。 ご飯を作るのが何だか面倒くさいなあというとき。 それから、ちょっと気分転換したいとき。 料理研究家コウケンテツさんのYouTubeを観ています。 「やっほー。皆さまいかがお過ごしでしょうか。コウケンテツでござ…

【キャラメルソースを活用】消費しきれないキャラメルソースを使ってお菓子作り。

秋になり、温かい飲み物がよりおいしく感じられるようになりましたね。 先日キャラメルマキアートが飲みたくなり、家族みんなで飲むことにしました。 キャラメルマキアートの作り方は以前紹介したことのある、この作り方。 www.hanatooyatsu.com 本当はバニ…