今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クックパッドで発見!「ゆず大根」が簡単に作れるおすすめのレシピ

最近、柚子を使った料理が食卓に並ぶことが増えました。 なかでも多く登場するのが、「ゆずジュース」と「ゆず大根」。 【100均】セリアの「蓋つきレモン搾り」でゆずジュース作り どちらも思い立ったときにすぐ作れるので、毎日のように作っています。 今回…

セブンイレブンの冷凍食品「極上炒飯」を食べてみました

セブンイレブンの冷凍食品「極上炒飯」を食べてみました。 この「極上炒飯」はセブンイレブンのオリジナル商品、セブンプレミアム のもの。 セブンプレミアムの商品はこれまでにも紹介したことがありますが、一度買うと気に入って繰り返し購入するものが多い…

【100均】セリアの「蓋つきレモン搾り」でゆずジュース作り

空気の乾燥するこの季節。 喉のイガイガ予防に、毎年わが家でははちみつを使ったかぼすジュースを飲んでいます。 www.teiban.hanatooyatsu.com はちみつを使ったジュースは、かぼすだけでなく生のレモンや市販のレモン100%果汁でも作ることがありますが、新…

【グリコ】「冬のくちどけポッキー」の季節がやってきました

冬季限定のお菓子といえば? まず思い浮かぶのはわが家の定番、グリコの『冬のくちどけポッキー 』です。 江崎グリコ 冬のくちどけポッキー 2袋×10個 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 以前は1箱に2袋ずつ入っ…

大根ステーキにキッコーマン『おろししょうゆ』

大根のおいしい季節になりました。 最近わが家で流行っているのが、大根ステーキです。 // 大根ステーキの作り方 大根ステーキの作り方はこんな感じ。 大根の皮をむき、厚さ1~1.5cmに切ります。 写真のように格子状に切り込みを入れます。 大根を耐熱皿に入…

成城石井の漬物『らっきょう漬』と『昆布白菜』

秋・冬になると出番の多い、コトコト煮るだけの煮物料理。 そんな煮物料理に添えたくなるのがお漬物です。 漬物はスーパーにもコンビニにも置いてあるので、気軽に買うことの出来るものですが、非常に残念なのは添加物の入っているものが多いこと。 おいしそ…

年賀状の早期注文でお得に。今年もわが家は『しまうまプリント』

気がつけば2018年もあと少し。 年賀状の準備をはじめてもいい時期になりましたね。 わが家では、ここ数年年賀状の印刷は自分たちで行わず、しまうまプリント にお願いしています。 自分たちで印刷していた頃は、年賀状のデザインを考えるのが面倒でついつい…

スタディオクリップ(studio CLIP)のフェルトのコースター

洋服や生活雑貨を扱うお店、スタディオクリップ。 100円ショップではありませんが、素敵な雑貨が見つかるお店なので私も立ち寄ることが多く、以前このブログでも紹介したことがありました。 www.hanatooyatsu.com今回は、そんなスタディオクリップで見つけた…

【100均】ダイソー『仕分けできる洗濯ネット』。角型と丸型の違いは?

マフラーの季節を迎える前に、お世話になったストールを家で洗濯しようと思い、100円ショップのダイソーで洗濯ネットを探しました。 洗濯ネットというとファスナーが1つのものを想像していたのですが、それ以外にも種類があるんですね(*'▽') ダイソーで見つ…