今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【スコープ別注】ティーマ(リネン)のティーカップ&15cmプレートが届きました。

少し前にスコープさんで購入した www.hanatooyatsu.com イッタラのティーマ(リネン)のカップ&ソーサーが届きました。 (スコープさんでは現在「ティーカップ」と「15cmプレート」という形で販売しています。) リネンの色はホワイトよりも少し温かみがあ…

アラビア『24hトゥオキオ』カップ&ソーサーのサイズ感と使用例。

毎日のように使っている、アラビア『24hトゥオキオ』のカップ&ソーサー。 カップの容量が約260mlと大きめなので、わが家ではコーヒーや紅茶、ココアなど様々な飲み物に使っています。 260mlと言ってもちょっとわかりにくいかなと思うので。 他のカップに例…

【わが家の定番鍋つゆ】ミツカン『〆まで美味しい』キムチと濃厚みそ。

鍋のおいしい季節になりました。 買い物に出かけると、夏の間は種類が少なくなっていた鍋つゆのコーナーも充実してきましたね。 わが家の鍋は基本的にいつも同じ具材。 大根、にんじん、白菜、長ねぎ、えのきだけ、ニラまたは春菊、生鮭、焼き豆腐…こんな感…

【スコープ別注】ティーマ リネンのティーカップと15cmプレートが入荷。やっと購入できました。

この数か月間ずっと入荷を待っていた、イッタラ『ティーマ』リネンのカップ&ソーサー。 前回スコープさんのお店でリネンのカップ&ソーサーが発売されたときには、「どうしようかな…。」と迷っている間に売り切れてしまったので、今回は同じことのないよう…

成城石井のクロワッサンアソート。3つの味が楽しめるミニクロワッサンで朝ごはん。

半年ほど前から始めたダイエット。 www.hanatooyatsu.com ダイエットを始めてから、パンを食べる回数が減りました。 私の場合、主食をご飯にしたときの方が量を減らしても満足感があるというのと、パンはおいしいので、つい食べ過ぎてしまうからです。 そん…

ダイエットを始めて半年。5kg痩せました。

体重計に乗ることなく過ごしていたら、何となく服がきつく感じるようになりました。 「気のせいかな?」 「むくんでいるのかも?」 と都合よく解釈して相変わらず同じ生活を続けていたところ、数年ぶりに測ってびっくり。 10kg近く増えていました。 「気のせ…