今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【セリア】コースター敷物メーカー、毛糸によって仕上がり方はどう違う?

気軽にコースターが編める、100円ショップセリアのコースター敷物メーカー。 ゆっくり編んでも1時間ほどあれば1つの作品が完成するので、私も時間を見つけては毛糸を変え、編み物を楽しんでいます。 コースター敷物メーカーの編み方は以前にも紹介した通り…

【セリアの毛糸】ケーキみたいなおしゃれな『cake(ケーク)』

100均セリアの編み物コーナーに並ぶ毛糸の中で、気になっていたものがありました。 それは、ケーキみたいなおしゃれな毛糸『cake(ケーク)』です。 セリアの毛糸『cake』って? セリアの毛糸『cake』は、このように毛糸の色がグラデーションになっていて、…

【100均】ダイソーの湯たんぽ。足元の冷え対策におすすめです。

先日、部屋の模様替えをしました。 購入以来ほぼ使っていない子供の学習机を活用するため、これまでリビングにあったパソコンをそこへと移動させたんです。 これによって、ブログを書くときには他のことに気を取られることがなくなり、集中できるようになっ…

100均の紙コップと紙皿

ハロウィンにクリスマス、お正月など。 これからの季節、たくさんの方が集まる機会が多くなります。 そんなときのためにあらかじめ用意しておくと慌てないのが紙コップと紙皿。 わが家では100均で『これは!』というデザインのものを見つけたときに、少しず…

セリアで編み物をはじめよう!毛糸に編み機、かぎ針など一通り揃います

気温が一段と下がり冬に近づくにつれ、身につけたくなる手袋やマフラー。 今年は手作りに挑戦してみたいなという方もいらっしゃると思います。 今回はそのような方のために100円ショップのセリアの手芸コーナーにある毛糸や編み物に関する道具をまとめて紹介…

セリアの収納グッズで文房具の整理をしてみました

これまで鉛筆立てに立てて収納していた文房具。 鉛筆にボールペン、はさみ、ホッチキスなど。 立てて収納するのは便利でしたが、鉛筆立てがバランスを崩して倒れたり、数が増えると探しにくかったりして、使いにくく感じていました。 もしかすると他にいい収…

【ダイソー】美容・健康グッズランキング

今回は100円ショップのダイソーでこれまで購入した美容・健康グッズの中から使って良かったものをランキング形式で紹介します。 【100均】ダイソーの美容・健康グッズランキング 第1位 ほいっぷるん 第2位 健康足踏器(中) 第3位 足うらコロコロローラー…

【100均】セリアのかぎ針で編み物をはじめました

以前ブログで紹介した、100均のセリアおすすめの毛糸。 その中の1つ、綿と麻の素材で出来たキナキナリはセリアの編み機マフラーニットメーカーにはちょっと合いませんでしたが、 セリアのもう1つの編み機『コースター敷物メーカー』で使うにはぴったりの毛…

【セリアの編み機】コースター敷物メーカーの編み方を解説します

編み物は苦手な私が挑戦したセリアの編み機『マフラーニットメーカー』。 これだけ不器用な私でも編めたというのが嬉しくて、先日、初心者の方向けにマフラーニットメーカーの編み方を紹介しました。 www.hanatooyatsu.com 難しそうですが使ってみると楽しい…

【ダイソー】足うらコロコロローラーを使ってみた

運動不足が気になって、ここ最近は散歩に加えほぼ毎日青竹ふみをしています。 最近はまっている青竹ふみ。テレビを観ながら料理をしながら、時間のあるときにふみふみ。足裏のコリに結構、効きます(#^.^#)— ひな (@nekotohina1) 2017年10月4日 これが、わが…

セリアのマスキングテープでお弁当ピックを作ろう!

以前、100均おすすめの文房具8選で紹介したマスキングテープ。 色や柄が気に入っていたので、少しずつ少しずつ大事に使ってきました。 セリアの透明なマスキングテープ入れに入れて飾っておくだけでもかわいいです。 そんなマスキングテープ。 先日セリアで…

【100均】セリアおすすめの毛糸7選

日に日に気温が下がってきて、秋を感じるようになりました。 今セリアのマフラーニットメーカーで編んでいるマフラーも、完成する頃にはちょうどいい時期になりそうです。 今回はこれから編み物をはじめてみようという方のために、100円ショップのセリアにあ…

【100均】セリアのごますり器は便利

これまでブログで紹介してきた100均の便利グッズはいろいろありました。 特におすすめのものは、100均おすすめの便利グッズ。買ってよかったものランキングとして記事にまとめてありますが、今回紹介するセリアのごますり器もその中にぜひ加えたいものの1つ…

100均のコーヒードリッパーでウィンナーコーヒーを淹れてみた

涼しくなってくると飲みたくなる温かいコーヒー。 このブログでも以前、100均のコーヒードリッパーでコーヒーを淹れてみよう!という記事を紹介したことがありました。 このときにセリアとダイソーで購入した、コーヒードリッパーやコーヒースプーンは今も健…