今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

成城石井のクロワッサンアソート。3つの味が楽しめるミニクロワッサンで朝ごはん。

半年ほど前から始めたダイエット。

www.hanatooyatsu.com

ダイエットを始めてから、パンを食べる回数が減りました。

私の場合、主食をご飯にしたときの方が量を減らしても満足感があるというのと、パンはおいしいので、つい食べ過ぎてしまうからです。

そんな訳で控えるようにはしているものの、でもやっぱりたまには食べたくなることがあります。

そんなときには我慢せず、おいしくいただくことにしています。

 

この日は成城石井で買ったミニクロワッサン。

成城石井のクロワッサンアソートには、1パックに6個のミニクロワッサンが入っています。

普通のクロワッサンとチョコのかかったクロワッサン、それにシナモン風味のクロワッサンの3種類がそれぞれ2個ずつ。

f:id:nekotohina:20211104183404j:plain

これを1つずつ食べ比べるのが大好きです。

 

せっかくなので、野菜とフルーツ、オレンジジュースも一緒に。

パンにするとこんな風にカロリーがどんどん増えてしまうんですけど、たまにはこういう食事もいいですね(´艸`*)

f:id:nekotohina:20211104133903j:plain

 

おいしく食べて、また頑張ります。

f:id:nekotohina:20211104185040j:plain

 

スポンサーリンク

   

イッタラのカステヘルミのボウル(230ml)はサラダにフルーツに冷ややっこに…と出番の多い食器です。

ユニバーサルグラスもこの夏大活躍しました。

www.hanatooyatsu.com

この日使ったプレートは、アラビアのヴィンテージ食器『カルタノ』。

北欧のヴィンテージ食器は今見ても素敵だなあと感じるものが多く、気に入ったものがあったときに少しずつ集めています。

www.hanatooyatsu.com

長野県松本市のkirsikka(キルシッカ)さんで初めてヴィンテージ食器を購入したときの話です。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク