今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2024-01-01から1年間の記事一覧

アルネ・ヤコブセンのLKテーブルクロック。

ずっと憧れていたアルネ・ヤコブセンのテーブルクロック。 「いつか欲しいなあ。」と思いながらも、なかなか購入することができずにいました。 …というのも、ヤコブセンのテーブルクロックには色やデザインの違うものが何種類かあって。 どれも本当に素敵な…

「コーヒーのある暮らし」と「コーヒーのない暮らし」。

今年になってから、大好きなコーヒーを定期的に断つようになりました。 大好きなものだけれど「これがないといられない」状態になるのはちょっと違うなと思っていて。 だから、やめようと思ったときにはやめられるように定期的に断つようにしています。 私の…

ウテナの無添加ヘアオイル「ゆず油」。

柑橘系の香りが好きということもあって。 ここ数年、ウテナの無添加ヘアオイル「ゆず油」を使っています。 使い方はというと、髪を軽く乾かした後、手に数滴とったゆず油を髪になじませる…たったそれだけなんですが、その瞬間にゆずの香りがふわっと広がって…

アラビアの食器『24hトゥオキオ』と『24hアベック』20cmプレートの使い心地を比較。

新しい食器を購入するとき、気になるのは使いやすさとサイズ感。 わが家ではじめてアラビアの食器「24hアベック」の20cmプレートを購入したときは、とても慎重に選んだのを覚えています。 www.hanatooyatsu.com あれから3年半が経って。 わが家では「24hア…

【マリメッコの食器】ラテマグを使ってお菓子作り。

マリメッコのかわいい食器、ラテマグ。 コロンとした形が愛らしいラテマグをみなさんどんな風に使っていますか? わが家ではこれまでお茶の時間に飲み物を入れて使うことが多かったのですが、最近新たな使い方をするようになりました。 それは、お菓子作りで…

プロディガルさんのカシミヤセーター。

毎年1枚ずつ買い足すのを楽しみにしていた、ユニクロのカシミヤセーター。 ずっと買い続けてきたけれど、いろいろな理由から1年前に購入をやめることにしました。 www.hanatooyatsu.com あれから1年。 気がついたら3枚でローテーションしていたはずのカ…

【イッタラ】どの色にする?カステヘルミ(キャンドルホルダー)の選び方。

イッタラの「カステヘルミ」のシリーズが大好きです。 カステヘルミの食器の選び方については以前紹介したことがありましたが、今回はカステヘルミのキャンドルホルダーの選び方やおすすめの色について書いてみたいと思います。 www.hanatooyatsu.com 自分に…