何年も前に無印良品で買ったアイロン台。
カバーが傷んできたので新しいカバーにかえようと探したところ、もう取り扱いがなくなっていることを知りました。
アイロン台のカバーだけでなく、同じタイプのアイロン台もなくなっていて。
使い慣れてはいたものの、これまで何回もカバーを変えながら使ってきたアイロン台で足元もちょっとガタガタしはじめていたところだったので、この機会に買い替えることにしました。
ちなみにこれまで使っていたアイロン台は高さの調節が出来るタイプ。
低いものだと使いにくいので、似たようなものを探しました。
それにしても。
最近のアイロン台っておしゃれですよねー(*'▽')
気になったのは山崎実業さんのアイロン台、tosca。
高さの調節が出来るタイプです。
こんなアイロン台だったらアイロンをかけるモチベーションも上がりそう。
アイロン台って一度買ったら次に買い直すのはおそらくずっと先のこと。
頻繁に買い直すものではないので「せっかく買うのならtoscaがいいなあ。」と初めは思いました。
北欧風なデザインがこれ以上ないくらい素敵。
…ただですね、これまで使っていたものよりもどうやらサイズが大きそう。
私は面倒くさがりなので、使うたびにアイロン台をたたんだりしません。
アイロンは少なくとも1日おきにかけるので、アイロン台はその都度片づけたりせず出したままになるのは想像がつきます。
実際今までもそうだったので、急に変わることはないだろうなと思います。
そう考えると、あまり大きなものだとちょっと邪魔になるかも?
いろいろ考えているうちに面倒になって、しばらくアイロン台のことを考えるのはやめていましたが、使っているうちにアイロン台のカバーがどんどん破れてきてしまい…。
ついに買い替えることにしました。
結局わたしが選んだのは、山崎実業さんの別のアイロン台。
これまで使っていたアイロン台に最も近いタイプです。
使いやすさは前のものとほぼ変わらず。
部屋に出したままにしても気にならないし、次回破れたときに備えてアイロン台のカバーも買うことができたのでよかったです。
スポンサーリンク
ここ数年、買い物をするときはよく考えてから買うようになりました。
ステンレスポットは、夏でも冷たい飲み物ばかり飲み過ぎないように温かい飲み物を入れて使っています。
このお椀は使いはじめてから3年が過ぎました。
次に買い替えることがあっても同じものを買いたいです。
スポンサードリンク