明けましておめでとうございます
新しい年を迎え、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
わが家では今年も家でのんびりとしたお正月を迎えています。
いつもよりもゆっくり起きてごはんを食べたら、年末に放送した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」をちょっと観て。
この番組、蛭子さんが出ていた頃によく観てたんですよねー(#^.^#)
久しぶりに観たら家にいながら旅行気分が味わえて面白いんですけど、さすがに9時間スペシャルは長いので時間をおいて少しずつ観ています。
テレビやYouTubeなどを観る前にはいつも飲み物を用意するのですが、今日は年末にカレルチャペック紅茶店で買っておいた紅茶があったことを思い出して。
その中からイヤーズティーを選んで淹れてみました。

カレルチャペック紅茶店のパッケージってどれも本当にかわいいんですよねー。
いつも飲む前からワクワクします(´艸`*)

イヤーズティーは桃とマスカットの爽やかな香りで家族にもとても好評でした。

ところで。
以前は茶葉で購入することの多かった紅茶ですが、ここ数年はティーバッグで買うことが多くなりました。
…というのもわが家では茶葉を一度開封してしまうと新鮮なうちに飲み切るのが大変で。
ティーバッグにしてからは個包装なので自分たちのペースでゆっくり飲めるようになりました。

ティーバッグは何年か前に買ったお気に入りの紅茶缶にしまっています。
これもカレルチャペック紅茶店のもの。
このデザインの缶はもうなくなってしまいましたが、今はまた違うイラストのものが出ています。

この缶を購入したときに入っていたティーバッグは全部飲んでしまったので、今はそのあとに自分たちで購入したものを入れています。
いろいろな種類を揃えて。
そのときの気分で選んでいます。

相変わらずゆっくり更新のブログですが、今年もお買い物の記録や暮らしのことなど
いろいろ書いていけたらいいなと思っています。
この1年が皆さんにとって素敵な1年になりますように。
2026年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーリンク
この季節は軽くて暖かいカシミヤセーターとヌクイクツシタが欠かせません。
お餅をあまり食べないわが家のぜんざいの作り方です。
スポンサードリンク