今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

「コーヒーのある暮らし」と「コーヒーのない暮らし」。

今年になってから、大好きなコーヒーを定期的に断つようになりました。

 

大好きなものだけれど「これがないといられない」状態になるのはちょっと違うなと思っていて。

だから、やめようと思ったときにはやめられるように定期的に断つようにしています。

 

私の場合、一度飲まないと決めたら2~3週間くらいは続けるようにしています。

はじめの1週間は少し寂しい気持ちになりますが、3週間くらい経つとこのままずっと飲まなくても大丈夫な感じになってきます。

それなのにまた戻ってしまうのには理由があって。

どういう訳か間食が増えてくるんですよね…。

 

コーヒーを飲んでいるときはそれほど食べたくならないので、本当に不思議です。

もしかすると私が飲むコーヒーはミルクと砂糖の入ったものだからかもしれません。

コーヒーに入っていた分の糖分を間食から摂ろうとしているのかも?

そんなこともあって、何週間かすると元のコーヒーのある暮らしに戻ります。

 

今は1日1回、コーヒーを飲む毎日。

しばらくしたらまた断とうかなと思っています。

 

最近はネスプレッソで淹れるか、セブンプレミアムのカフェラテのお世話になっています。

セブンプレミアムのカフェラテは「スウィートミルク」とありますが、市販のものの中では比較的苦めで甘さは控えめに感じます。

以前リニューアルしたときに大好きだった味と変わってしまい、それ以来しばらく離れていましたがまた戻ってきました(#^.^#)

 

大好きなコーヒーだけど、このくらいの距離感でこれからもつき合っていけたらいいなと思います。

スポンサーリンク

   

わが家で愛用しているネスプレッソのコーヒーマシン「ピクシーツー」。

早いもので使いはじめてもう3年になるんですね。

購入時には迷いましたが、これだけ使っているのでとてもいいお買い物だったなあと思います。

www.hanatooyatsu.com

ネスプレッソ用のコーヒーカプセル。

これまで飲んだものの中からお気に入りのものを紹介しました。

www.hanatooyatsu.com

自分で作ったキャラメルソースを使ってキャラメルマキアートを作ってみました。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク