今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【ネスプレッソ】お気に入りのコーヒーカプセルを3つ紹介します。

コーヒー好きのわが家にネスプレッソのコーヒーメーカーとミルクフォーマーが来て1年半。

購入するときはものすごく迷いましたが、今ではいい買い物をしたなあと思っています。

www.hanatooyatsu.com

 

ネスプレッソのコーヒーメーカーはカプセル式。

カプセルはネスプレッソから発売されている純正のもの以外にも互換カプセルが発売されているので、自分好みのものを探す楽しみがあります。

今回はネスプレッソを1年半使った私のお気に入りのカプセルを3つ紹介したいと思います。

 

 

【ネスプレッソ】私のお気に入りのカプセル

【ネスプレッソ】アルペジオデカフェ

私のお気に入りのカプセル、1つ目はネスプレッソの「アルペジオ(デカフェ)」です。

1年半前にネスプレッソのコーヒーメーカー「ピクシーツー」を購入するかどうか迷ったときに、ネスプレッソブティックで試飲させていただいたのが、この「アルペジオ」。

カフェインがほぼ除去されているデカフェのコーヒーがどのくらいおいしいのか気になって試飲させていただいたのですが、デカフェとは思えない味と香りに驚きました。

ピクシーツー」の購入を決めるきっかけになったカプセルです。

 

スターバックスエスプレッソロースト

続いて、スターバックスエスプレッソロースト。

写真のカプセルはデカフェのもので、以前ネスレのオンラインショップでまとめ買いしました。

先ほどの「アルペジオ」と同様にデカフェですが、酸味が少なくしっかりとした苦味が感じられるコーヒーでとても美味しいです。

私の中では「アルペジオ」とスターバックスの「エスプレッソロースト」のデカフェは定番で、これからもずっと飲むつもりでいたんですけど。

実は先日在庫がなくなったのでネスレで同じものを買おうとしたら、デカフェの「エスプレッソロースト」がなかったんですよね。

どうしちゃったのかな?

一時的なものだといいんですが…。

とりあえずは楽天で見つけたので、こちらで買おうと思います。

 

【ネスプレッソ】イスピラツィオーネ ナポリ

そして最後に紹介するのは、ネスプレッソのカプセル「イスピラツィオーネ ナポリ」です。

このカプセルは先日ネスプレッソブティックで「酸味が少なく苦味の強いもの」を探していただいたところ、店員さんからおすすめされました。

 

デカフェのカプセルではないんですが家で飲んでみるとまさにその通りの味で、私も夫も大満足。

今回はお試しということで1本(10カプセル)しか購入しませんでしたが、次はもっと買っておきたいなと思っています。

 

今回は私の大好きなネスプレッソ用のコーヒーカプセルを3つ紹介しました。

また美味しいコーヒーカプセルが見つかったときには紹介しますね。

 

ネスプレッソのコーヒーメーカー「ピクシーツー」はレッドとチタンの2色。

わが家ではチタンを選びました(*'▽')

 

スポンサーリンク

   

普段はネスプレッソで淹れたコーヒーに泡立てたミルクとはちみつを入れて飲んでいますが、はちみつの代わりに手作りのキャラメルソースをかけることも。

ちょっと贅沢な気分になります(´▽`*)

www.hanatooyatsu.com

1日1回の食後のコーヒーは、毎日の小さな楽しみになっています。

www.hanatooyatsu.com

先ほど登場したマリメッコ「ハルカ」のマグカップの使い心地です。

www.hanatooyatsu.com

お題「ささやかな幸せ」

スポンサードリンク