今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マリメッコ】ウニッコのプレート使ってみました。

先日、追加購入したウニッコ「アイシーグレー×ゴールド」のプレート。 www.hanatooyatsu.com 嬉しくて、さっそくおやつの時間に使っています。 この日は、クーシコッサのコーヒーカップと一緒に。 ゴールドとゴールドの組合せがかわいいです(#^.^#) このクー…

「買ったけど着ない服」を増やさないために。どうして着ないのか理由を考えてみた。

夏頃まで物欲でいっぱいだった私。 ちょっと冷静になるために、秋からは「ないもの」ではなく「今あるもの」に目を向ける生活を心がけるようになりました。 大好きな食器には目をつぶって、とりあえず洋服から。 www.hanatooyatsu.com 「絶対に買わない」と…

カレルチャペック紅茶店でお買い物。

大好きなカレルチャペック紅茶店でお買い物。 いつも飲んでいるホワイトピーチティーとストロベリーティーの在庫がなくなりそうだったので、先日買いに出かけました。 紅茶を購入するときはこれまでずっと茶葉を選んでいたのですが、茶葉の場合、一度開封す…

【ネスプレッソ】お気に入りのコーヒーカプセルを3つ紹介します。

コーヒー好きのわが家にネスプレッソのコーヒーメーカーとミルクフォーマーが来て1年半。 購入するときはものすごく迷いましたが、今ではいい買い物をしたなあと思っています。 www.hanatooyatsu.com ネスプレッソのコーヒーメーカーはカプセル式。 カプセ…

今年も年賀状はしまうまプリント。

来年のスケジュール帳を用意して、クリスマスグッズも飾って。 次は年賀状かな…と思っていたところで、 しまうまプリント から年賀状300円引きクーポンのついた郵便物が届きました。 なんていいタイミングなんだろう~(´艸`*) わが家ではここ数年、年賀状の…

【100均】セリアの「パウダースノーツリー」。クリスマスコーナーに飾ってみました。

今年もクリスマスグッズを探しに、100均セリアへ出かけました。 毎年この時期になると100均へクリスマス用の飾りを探しには行くものの、購入するのは「長く使いたい」と思うものが見つかったときだけ。 なので、買う年もあれば買わずに見送る年もあります。 …

【マリメッコの食器】ウニッコ アイシーグレー×ゴールド。13.5cmプレートを追加購入しました。

11月初めにマリメッコから発売された、日本限定のウニッコ「アイシーグレー×ゴールド」。 ものすごい人気でしたね…。 2年前に発売されたときには全く購入することができなくて、でもフリマサイトで高い金額を出してまで買いたいとも思えず。 「欲しいなあ。…

洋服を買わずに1カ月過ごしてわかったこと。

今年の秋冬はできるだけ洋服を買わずに過ごしてみようと決めて1カ月。 www.hanatooyatsu.com はじめは少し心配でしたが、意外と大丈夫なことがわかりました。 今あるものだけで過ごしてみると、だんだんアイテムごとに必要な枚数がわかってきて。 秋冬なら…

【100均】セリアのスケジュール帳(2023年度版)を買いました。

ハロウィンも終わり、あっという間にもう11月。 そういえば来年のスケジュール帳をまだ買っていなかったことに気がつきました。 スケジュール帳はここ数年ずっと100均セリアのものを使っていて、どのくらい前から使っているかなと思いブログを調べてみると……

【マリメッコの食器】ウニッコ アイシーグレー×ゴールド。マグカップとラテマグを購入しました。

本日マリメッコから日本限定で発売されたウニッコのアイシーグレー×ゴールド。 冬にぴったりのカラーでとってもかわいいですよねー(´艸`*) 2年前に発売されたときにはわが家では購入することができなかったので、再販されると知ったときにはものすごく嬉し…