今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【100均】セリアのスケジュール帳(2023年度版)を買いました。

ハロウィンも終わり、あっという間にもう11月。

そういえば来年のスケジュール帳をまだ買っていなかったことに気がつきました。

 

スケジュール帳はここ数年ずっと100均セリアのものを使っていて、どのくらい前から使っているかなと思いブログを調べてみると…。

2021年、2020年、2019年、2018年…この頃から使っていましたね(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

 

どうやらセリアのスケジュール帳を使うのも今年で6年目のようです。

以前はイラストのないすっきりとしたシンプルなものが好きでしたが、最近は見るたび癒しをくれる動物のイラストのものが好きで、一番にこの方のものを探します。

 

今年もあるといいなと思いながらセリアのカレンダーやスケジュール帳のコーナーに向かってみると、ありました、ありました。

2023年度のスケジュール帳は、イラストが刺繍になったようですね(*'▽')

今年もかわいい~。

 

ちなみに裏表紙はこんな感じです。

 

セリアのスケジュール帳をまだ使ったことのない方もいらっしゃると思うので、中もどんな感じか紹介していきますね。

まずは、2023年と2024年のカレンダーから。

 

続いて年間スケジュール。

1年の予定がひと目でわかるので、これは嬉しいです。

 

そして2022年10月から

 

2024年3月までの月ごとのカレンダーが続きます。

私が購入したスケジュール帳はA5サイズなので1日のスペースが大きく、予定も書きこみやすいです。

 

そして「おつきあいの記録」と続き

 

最後はメモで終わります。

本当に必要最低限という感じなんですが私にとってはこのくらいがちょうどよく、来年以降もきっとこのスケジュール帳を探してしまうんだろうなと思います。

薄いため持ち歩いてもバッグの中で邪魔にならず、過去のものを保管しておきたいという方にとってもこの薄さは場所をとらないのでおすすめです。

 

スケジュール帳を購入すると1年の終わりを感じますね。

わが家では夏休み以来ほとんどお出かけをしていなかったので、先日久しぶりにドライブに出かけてきました。

 

美味しいご飯を食べてお土産を買って散歩をして。

この日は天気がよかったので紅葉もきれいに見れて大満足。

 

たまには外の空気を吸うのもいいですね。

紅葉のきれいなうちにまた出かけてみたくなりました。

スポンサーリンク

   

子どもの傘にアンブレラキャップを使うようになったら、学校で自分の傘を探すのがラクになったようです。

www.hanatooyatsu.com

セリアの編み物コーナーは今年も充実していますね。

時間のあるときに私もゆっくり見てみようと思います。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク