今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【100均】セリアの「パウダースノーツリー」。クリスマスコーナーに飾ってみました。

今年もクリスマスグッズを探しに、100均セリアへ出かけました。

 

毎年この時期になると100均へクリスマス用の飾りを探しには行くものの、購入するのは「長く使いたい」と思うものが見つかったときだけ。

なので、買う年もあれば買わずに見送る年もあります。

そうやってコツコツと集めてきたクリスマス用の飾りなんですが、悲しいことに何年か前にまとめてどこかへなくなってしまいました。

この頃集めていたものですが、どこを探しても見つからず…。

www.hanatooyatsu.com

 

それから再び集めはじめたので今は少ししか持っていません。

セリアで購入したこの子たちが毎年頑張ってくれています。

2020年のクリスマスから飾っているので、今回で3回目のクリスマスですね(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

 

100均セリアではこの子たちと一緒に飾れそうなクリスマスグッズを探してみました。

同じような雰囲気のオブジェはなかったものの、今年は素敵なクリスマスツリーを見つけました。

「パウダースノーツリー」という名前のクリスマスツリー。

シルバーとゴールドがあったので、色違いで1つずつ買ってみました。

 

先ほどのオブジェと一緒に飾ってみると、こんな感じになります。

サンタクロースはどこにもいないけれど、クリスマスっぽい雰囲気は出ているんじゃないかなと思います。

 

クリスマスが過ぎたらツリーだけ飾ってもいいですね。

イッタラ「カステヘルミ」のキャンドルホルダーと一緒に並べてみました。

このキャンドルホルダーは、右がリネンで左がクリアという色。

 

カステヘルミのキャンドルホルダーにはカラフルな色もあるんですが、落ち着いた色の方が飽きずに長く使えるかなと思い、この色を選びました。

普段から見えるところに飾っていて、特別なときだけでなく気が向いた日にはお茶の時間にも使っています。

ゆらゆらと揺れる炎を眺めていると、自然に心が穏やかになります。

 

 

スポンサーリンク

   

先ほど登場した、カステヘルミ(リネン)のキャンドルホルダーの使い心地をまとめました。

www.hanatooyatsu.com

クリスマスが近づくとワクワクする反面、計画や準備、片づけが苦手なのでちょっと面倒に感じる気持ちがありました。

でも数年前に「がんばらない」と決めたら気持ちがぐーんとラクに。

自分も一緒に楽しめるくらいがちょうどいいなと思います(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

誰にでも得意なことや苦手なことはあるので。

毎日を穏やかに過ごすためにも人と比べないようにしています。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク