去年の終わり頃に無印良品で買ったフレグランスキャンドル(シトラス)。
大好きな柑橘系の香りのキャンドルです。
無印良品のフレグランスキャンドルにはシトラス・フレッシュエアー・グリーンの3つの香りがあって。
S・M・Lとそれぞれ3つのサイズがあります。
私が買ったのはその中でも一番大きいLサイズ。
Sサイズの燃焼時間は約6時間、Mサイズの燃焼時間は約10時間、Lサイズの燃焼時間は約17時間とあったので、燃焼時間が長いものを選ぶことにしました。

はじめは普通に部屋の中で使って、最終的にはゆっくりお風呂に入るときに使いたいなあ…なんて思っています。
蓋を開けると漂う、さわやかなシトラスの香り…(´艸`*)

無印良品のサイトによると
トップ:オレンジ・ベルガモット・グレープフルーツ・プチグレン
ミドル:マンダリン・スズラン・タイム
ベース:オレンジブロッサム・ジャスミン
とあるので、使ううちに香りも少しずつ変わっていくのかもしれません。
わが家ではしばらくキャンドルとして使わずにオブジェのように飾っていましたが、この状態が一番香りが強く、かなり癒されました(#^.^#)

キャンドルをつけているときにはほとんど香りを感じなかったので、そこはあまり期待しない方がいいのかも?
(我が家ではいつも使っているキャンドルが香りのないものなので、特に問題ありませんでした。)

このキャンドルのいいところは、火を消す時です。
蓋をかぶせると火が消えるので、煙が部屋に広がらずに済むんですね。
普段はかぶせておくとほこり除けにもなるこの蓋。
ちょっとしたことなんですが、ここはすごくいい点だなあと個人的に思っています。
|
|
スポンサーリンク
キャンドルホルダーはイッタラのカステヘルミやウルティマツーレを愛用しています。
火を使いたくないときにはLEDのキャンドルライトを使っています。
スポンサードリンク


