今日のお買い物

100均おすすめ商品や北欧食器、簡単料理、お菓子、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

【2020年】100均セリアで買ったクリスマスグッズ。ミニツリーとオブジェ、ペーパーナプキン。

毎年ハロウィンが終わると、街は一気にクリスマスの雰囲気になりますね。

わが家でも少しずつクリスマスの準備をしようかなと思っています。

子どもが大きくなったので、以前のように大きなクリスマスツリーを飾るということはしなくなりましたが(出すのも片づけるのもちょっと面倒になってしまいました。)、それでも小さなスペースにちょっとした飾りを飾っています。

www.hanatooyatsu.com

このような飾りは一度にいろいろ揃えずに、気に入ったものがあったときに少しずつ買い足していたのですが、「さて今年も…。」と思っていつもクリスマスグッズをしまってある箱を探してみると、どこを探しても見当たりません。

どこに行ったんだろう?

あ~全く思い出せません(>_<)

 

かなしいなあ~。

ちゃんと片づけたはずなのに…。

まさか捨てられてしまったということはないと思いますが、コツコツ集めてきたものがなくなってしまうというのは本当にショックです。

「物」って必死に探しているときには見つかりませんが、忘れた頃に出てくることがあるので、それを期待したいと思います。

スポンサードリンク

 

 

セリアで買ったミニツリーとオブジェ

さてそんな訳で、今年はとりあえずこんな感じです。

100均セリアで買ったテラコッタオブジェが2つ。

温かそうなマフラーを巻いた男の子と女の子です。

f:id:nekotohina:20201115080736j:plain

 

それからミニツリーと教会のオブジェ。

f:id:nekotohina:20201115080805j:plain 

この4つを新たに買いました。

100均なので税込で合計440円。

とってもいいお買い物をしたと思います(´艸`*)

 

男の子と女の子のテラコッタオブジェにあわせて、ミニツリーと教会のオブジェは選んでみました。

f:id:nekotohina:20201115080838j:plain

みんなで使うパソコンの隣りにちょこんと置いたらかわいくて、視界に入るたびに癒されています。

場所を取らずにクリスマス気分が味わえるので、これはおすすめです(*'▽') 

 

セリアのペーパーナプキンは普段使いに

そして、クリスマスグッズを買いに行ったついでにペーパーナプキンも買いました。

両方ともサイズは約33×33cmです。

f:id:nekotohina:20201115080911j:plain

クリスマスのデザインですが、これは今からクリスマスに向けて使ってみようと思っています。

毎年そうなんですが、大事にしまっておくと使い損ねてしまうので。

普段からお茶の時間に使って、気分を盛り上げていきたいです。

 

今年も「がんばらないクリスマス」にします

イベントの準備って大変ですよね。

やっと準備ができたと思ったら、もう片付け。

せっかくのクリスマスなのに疲れてしまって、これまでは楽しむ余裕がありませんでした。

そこで去年「がんばらないクリスマス」にしたのですが、これは良かった~(*'▽')

頼れるものは頼ったことで後片づけはほとんどなし。

www.hanatooyatsu.com

家族みんながゆっくり休めて楽しく過ごせたので、今年もわが家のクリスマスはゲームをしたり映画を観て、のんびり過ごしたいなあと思っています。

 

スポンサーリンク

   

 

 

クリスマス関連の記事を集めました。 

www.hanatooyatsu.com

上のミニ靴下はセリアの毛糸『cake』で編んだもの。 

編んでいるうちに自然に色が変わっていくので楽しいです。

www.hanatooyatsu.com

ローズマリーを使ったリースは、香りが部屋に広がって清々しい気分になります。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク