今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした贅沢気分が味わえる『今年買ってよかったもの5選』

先日100均で買ってよかったもの10選【2017年度版】を紹介しましたが、今回は100均以外で今年買ってよかったものを紹介したいと思います。 デザートから鍋まで。 中には、ちょっとした贅沢におすすめのものもあります。 皆さんのお買い物の参考になると嬉しい…

100均ダイソー・3COINSで揃えるお正月用品

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日です。 私も最近はお正月の準備をはじめようと、100均のダイソーや300円商品が中心の3COINSをまわり、少しずつお正月グッズを揃えはじめました。 そういえば昨年もこの時期にお正月準備をはじめていまし…

【100均でDIY】インテリアにおすすめの鳥かごライトを作ろう!

100均セリアやダイソーの材料を使って、簡単なDIY。 以前紹介したリメイクシートで作る芝生時計に続き、今回はインテリアにもおすすめの鳥かごライトを作ってみようと思います。 100均の材料でDIY。鳥かごライトを作ろう! 用意するもの 鳥かごライトの作り…

セリアの和食器。粉引き風茶碗とそば猪口

100均のセリアで初めて和食器を買いました。 食器が好きで、セリアに行くたび必ずといっていいほど食器コーナーを覗くようにしていますが、これまでピンと来たのは洋食器ばかり。 なかなか「これだ!」という和食器に出会うことはありませんでした。 セリア…

クリスマス会のプレゼント交換、100均で選ぶなら?【小学生・予算500円以内】

もうすぐクリスマス。 子供たちが楽しみにしているクリスマス会も開かれる頃ですね。 クリスマス会の中でよく行われるのが、プレゼント交換。 小学生の子供たちのプレゼント交換は『500円以内で』と決められていることが多く、限られた金額で何を選んだらよ…

100均で買ってよかったもの10選【2017年度版】

2017年もあっという間ですね。 今回は今年1年ブログで紹介してきた100円グッズ(及び200円・300円グッズ)を振り返りながら、2017年に100均で買って良かったもの10選を発表したいと思います。 【2017年】100均で買ってよかったもの10選 【ダイソー】 湯たん…

【100均】ダイソーの毛糸おすすめの3選

暖かい部屋でのんびりと編み物をする時間はしあわせですね。 100均の毛糸は編み物初心者にとって、気負わずにはじめるのにちょうどいい毛糸。 以前このブログでもセリアおすすめの毛糸を紹介しました。 今回は、100円ショップダイソーおすすめの毛糸を3つ紹…

【100均】便利なレンジ用蒸し器を使ってみました

100均で見かける電子レンジ用の調理器。 わが家にあるのは以前紹介した、調理の際にお餅がお皿にくっつかずに温めることのできる多機能プレート パン粉ともちと ワッフル風なお菓子が作れるという簡単レンジでワッフル風のこの2つです。 電子レンジの調理グ…

干し野菜を作ろう!3COINSのベジタブル&フルーツドライネットを使ってみました

3COINSで見つけたベジタブル&フルーツドライネット。 見つけた瞬間に「これだ!」と思いました。 実は、久しぶりに干し野菜を作ってみたいと思っていたものの、以前使っていたネットは壊れていてどうしようかと思っていました。 新しく購入しようと思…

干し野菜を作ろう!3COINSのベジタブル&フルーツドライネットを使ってみました

3COINSで見つけたベジタブル&フルーツドライネット。 見つけた瞬間に「これだ!」と思いました。 実は、久しぶりに干し野菜を作ってみたいと思っていたものの、以前使っていたネットは壊れていてどうしようかと思っていました。 新しく購入しようと思…

【100均】セリアとダイソーのLEDキャンドルライトを比較してみました

キャンドルを灯したいけれど火を使うのはちょっと心配…という方もいらっしゃると思います。 そんな方におすすめしたいのがキャンドルライト。 火は全く使わないものの、本物のロウソクを灯しているような雰囲気を味わえるライトです。 今回は100均セリアとダ…

【100均】セリアのかぎ針で編む小さなカゴ

100均セリアのかぎ針を使い、ただいまかぎ針修行中。 www.hanatooyatsu.com コースターやランチョンマットにはじまり、クリスマス用のミニ靴下と…少しずつステップアップ(?)してきました。 セリアの毛糸で編む、クリスマス飾りのミニ靴下 編み物初心者の…

【セリア】レンジでワッフルが作れる?『簡単レンジでワッフル風』

100均セリアの製菓コーナーで見つけた『簡単レンジでワッフル風』というグッズ。 「本当にレンジで簡単にお菓子が作れるの?」 …と気になったので今回はこのグッズを使い、実際にレンジでワッフル風なお菓子を作ってみることにしました。 『簡単レンジでワッ…