今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服を買わないチャレンジ。2カ月を達成しました。

今年の秋冬はできるだけ新しい洋服を買わずに暮らしてみようと決めてから2カ月が経ちました。 無理のない範囲でやろうと、始めたチャレンジ。 どうなるかなと思いましたが、今月も無事に達成することができました(#^.^#) この2カ月の間に気がついたことは…

おいしくてまた食べたくなる、BAKEのチーズタルト。

おやつの時間に食べたくて。 BAKEのチーズタルトを買ってきました。 このチーズタルトは焼き色がとってもきれい。 タルト生地はサクサクしてて、端はカリカリ。 中のチーズムースは濃厚だけれど甘すぎなくて。 初めて食べたときから大好きなチーズタルトです…

1日の終わりに。お風呂で読書を楽しんでいます。

1日の疲れをとるために。 それから、体の冷えをとるために。 毎日20分~30分、ゆっくりお風呂に入っています。 これは寒い季節に限らず、1年中このくらいの時間を目安に入っているのですが、何もせずに20分~30分も入るのはちょっと退屈。 そんなわけで音…

わが家の冬のあったかグッズ。

12月になって一段と寒くなりましたね。 毎年秋の終わりから冬にかけて、わが家では暖房にあわせてこたつや湯たんぽを使います。 足元から冷えないように。 ご飯を食べるときやのんびりしたいときはこたつで。 パソコンで作業するときには、テーブルの足元に…

【猫と北欧暮らし】大好きなBGMを8曲紹介します。

以前、ブログで紹介させていただいたスウェーデン在住 tanukoさんのYouTubeチャンネル『猫と北欧暮らし』。 www.hanatooyatsu.com 私のおすすめのチャンネルで、新しい動画が配信されるのをいつも楽しみにしています。 『猫と北欧暮らし』の魅力は、tanukoさ…