今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

わが家の冬のあったかグッズ。

12月になって一段と寒くなりましたね。

毎年秋の終わりから冬にかけて、わが家では暖房にあわせてこたつや湯たんぽを使います。

足元から冷えないように。

ご飯を食べるときやのんびりしたいときはこたつで。

パソコンで作業するときには、テーブルの足元に湯たんぽを置いて。

足元がぽかぽかしていると何をするにも快適なので、一度使ったらやめられません。

 

湯たんぽにもプラスチック製のものや金属製のもの、陶器製のものなどいろいろありますよね(*'▽')

わが家のものは昔ながらの陶器製。

同じものはちょっと見つかりませんでしたが、こんな感じのものです。

湯たんぽ用のカバーに入れて使っています。

 

陶器製のものは一度お湯を入れると、温かさが長時間続きます。

寝る前にお布団の足元に入れて温めておくと、しあわせな気持ちで眠れます。

(やけどをしないように、寝るときには湯たんぽは出しています。)

 

家族みんなが大好きな湯たんぽ。

わが家ではこの陶器製の湯たんぽとともに、「レンジでゆたぽん」も愛用しています。

「レンジでゆたぽん」はレンジで温めて使うので、使いたいときにすぐ使えるのが嬉しいです。

ここ数年使い続けてきたものが劣化してきたので、今年の冬は新しいものに買い替えました。

 

「レンジでゆたぽん」はいつも600Wで2分40秒を目安に温めています。

温め直しをするときは温めすぎないように、時間を短めに設定して様子を見ながら温めるのがおすすめ。

 

左にあるのが、ゆたぽんです。

温めたら右のカバー(まだ開封してませんが)に入れて使います。

 

寒い冬を少しでも快適に過ごせるといいですよね。

本格的な寒さに向けて、みなさんも温かくしてお過ごしください(#^.^#)

スポンサーリンク

   

寒い日は体の中からあたたかく。

今年も週に1~2回は鍋を食べています。

www.hanatooyatsu.com

ふろふき大根を作ったら。

一緒に作ったゆず味噌で焼きおにぎりを作るとおいしいです。

www.hanatooyatsu.com

買ってよかった保温ポット。

使いやすくデザインもお気に入りのステンレスポットです。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク