今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧ヴィンテージ食器を探しに。長野県松本市のkirsikka(キルシッカ)さんに行きました。

久しぶりのお出かけです。 先日、紅葉を見ながらのドライブも兼ねて長野県松本市へ行ってきました。 いろいろ行きたいところはあったのですが、このようなときなのでウロウロするのはちょっと我慢。 北欧ヴィンテージ食器を扱う「kirsikka(キルシッカ)」さ…

【2020年】100均セリアで買ったクリスマスグッズ。ミニツリーとオブジェ、ペーパーナプキン。

毎年ハロウィンが終わると、街は一気にクリスマスの雰囲気になりますね。 わが家でも少しずつクリスマスの準備をしようかなと思っています。 子どもが大きくなったので、以前のように大きなクリスマスツリーを飾るということはしなくなりましたが(出すのも…

【ロールストランド】復刻版「Eden(エデン)」のプレートとボウルの使用感、サイズ感を紹介します。

スウェーデンの陶器メーカー、ロールストランド社のEden(エデン)。 1960年にSigrid Richter(シグリット・リッチャー)によってデザインされたエデンは、大きなリンゴと葉の描かれた絵柄で今でも人気があります。 このエデンがロールストランド社設立290周…

空気が乾燥する秋と冬の習慣。毎朝飲む「はちみつレモン」。

日に日に寒くなっていますね。 空気が乾燥して喉がイガイガするこの季節。 私は油断すると喉から風邪をひいてしまうので、毎年秋と冬は部屋を乾燥させないように気をつけたり、はちみつを使ったドリンクを飲んで喉を労わるようにしています。 はちみつを使っ…