今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉と一緒に渡してもかわいい無印良品のぽち菓子。子どものおやつに3つ選びました。

無印良品に行くと、決まって立ち寄るのはお菓子のコーナー。 …というのも、袋菓子は一度開封するとついつい手が伸びてしまうので、家に買い置きするときは食べきりサイズの小さなお菓子をできるだけ選ぶようにしているんですね。 無印にはそんなときにもちょ…

【100均】ダイソーの豆皿はおやつの盛りつけにおすすめ。食べ過ぎ防止になります。

100均のダイソーで3年近く前に購入した豆皿。 おやつの時間にはこの豆皿がよく登場します。 豆皿というだけあってお皿が小さいので、少しだけ食べたいというときはもちろん、食べ過ぎ防止のためにもいいんですね。 最近はこの豆皿に盛りつけたくて、お皿か…

足先の冷えが気になるので足つぼマッサージをしています。

12月になり一段と冷えるようになりましたね。 寒くなると気になるのは、体の冷え。 なかでも最近は足先の冷えが特に気になります。 そんなこともあり、最近は入浴剤の入った温かいお風呂に長く入ることが楽しみになっています。 www.hanatooyatsu.com 足つぼ…

今年は「がんばらないクリスマス」。ウボンゴで目いっぱい遊びます!

クリスマスとお正月に家族みんなで遊べるボードゲームがあるといいなと思い探していたところ、子どもから大人まで一緒に楽しめそうなパズルゲーム『ウボンゴ 』を見つけました。 Ubongo ウボンゴ スタンダード版 発売日: 2017/08/01 メディア: おもちゃ&ホ…

【100均】ダイソーのスクラッチアートシート「メルヘンの森」。ヘンゼルとグレーテルを描いてみました。

100均ダイソーのスクラッチアートシート『おとぎ話』がとても楽しかったので、新たなシートを求めてダイソーへ行ってみました。 www.hanatooyatsu.com 【ダイソー】スクラッチアートシート『メルヘンの森』 今回購入したのは『メルヘンの森』です。 いつもの…

【プレシア】おいしい!たのしい!チョコロール

「余計なものは入れない足さない」という考えのもと、ケーキ本来のおいしさを私たちに届けてくれる eMitas(エミタス)の商品。 これまでにブログでは「ひとりじめ瀬戸内レモンタルト」と www.hanatooyatsu.com 「クリームスフレロール」を紹介してきました…

【100均】セリアのチェックのトレー

100均セリアでお茶の時間に使うトレーを1枚買いました。 手軽に食器の雰囲気を変えられるトレーやランチョンマットは便利なので、気に入ったものがあったときに少しずつ買い足しています。 www.hanatooyatsu.com でも増やし過ぎてはいけないと常々思ってい…

「和菓子のアン」と「アンと青春」【おすすめの文庫本】

モンゴメリの代表作『赤毛のアン』と似たタイトルに「あれっ?」と思い、第1作目の『和菓子のアン 』を読んでからというもの、すっかり坂木司さんのこのシリーズのファンになりました。 今回は読書の時間におすすめしたい、坂木司さんの『和菓子のアン』シ…

休日のお昼ごはん。焼くだけすりおろすだけの大和いも料理。

今日は、いつもよりもゆっくり起きたので遅めの朝ごはんを食べました。 朝ごはんというよりは、ほぼお昼ごはんですね(#^.^#) 作り置きしておいた煮卵があったので www.hanatooyatsu.com 味噌汁のだしをとったり具を煮ている間に、大和いもで2品作ります。 ……

ユニクロのタートルネックセーター

秋から冬の寒い季節にお世話になるユニクロのタートルネックセーター。 首元が暖かいと寒さの感じ方が違いますね。 私は毎年1~2枚ずつ買い足しては、少しずついろいろな色を揃えています。 今年新たに買い足したのは、エクストラファインメリノリブタート…

【100均】セリアのアルミニウムハンガーは軽くておしゃれ。シンプルなクローゼットにおすすめです。

今年、伊藤真知さんの本 「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則 を読み、クローゼットの中をアイテムごとではなく色別に収納するようにしてみました。 www.hanatooyatsu.com グラデーションで色が変化していくクローゼットは、以前と比べると開けるたびに…

年賀状の注文をしました。

暮らしはできるだけシンプルに。 面倒なことは少しでもなくしていきたいと思っています。 その1つが年賀状です。 以前はパソコンで毎年作っていましたが、この作業が私にとってはかなり面倒。 もしかして頑張って自分で全部作らなくても、注文してしまえば…