今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【100均】ダイソーのスクラッチアートシート「メルヘンの森」。ヘンゼルとグレーテルを描いてみました。

100均ダイソーのスクラッチアートシート『おとぎ話』がとても楽しかったので、新たなシートを求めてダイソーへ行ってみました。

www.hanatooyatsu.com

 

ダイソー】スクラッチアートシート『メルヘンの森』

f:id:nekotohina:20191215160132j:plain

今回購入したのは『メルヘンの森』です。 

 

f:id:nekotohina:20191215160733j:plain

いつもの通り、中身を確認していきますね。

 

f:id:nekotohina:20191215160909j:plain

『おとぎ話』と同様、『メルヘンの森』にもシートは4枚入っています。

左上が「ブレーメンの音楽隊」、左下が「赤ずきん」、右上が「ヘンゼルとグレーテル」、右下が「眠れる森の美女」。

さらに、シートを削るための専用ペンが付属でついています。

毎回思いますが、100円(税抜)でこれだけ揃っているなんて本当にありがたいです。

 

 

ヘンゼルとグレーテル」を描いてみました

f:id:nekotohina:20191215161406j:plain

今回は『メルヘンの森』の中から、「ヘンゼルとグレーテル」を選んでみました。

 

f:id:nekotohina:20191215175639j:plain

ガイドになっている白い線の上を削ってみました。

時間は計りませんでしたが、だいたい1時間くらいで出来たと思います。

 

f:id:nekotohina:20191215175851j:plain

さらに削るとこんな感じに。

一気にカラフルになりました。

 

f:id:nekotohina:20191215175639j:plain
f:id:nekotohina:20191215175851j:plain

クラッチアートシートは同じシートでも、それを削る人によって全く異なった作品になります。

どこを削ってどこを削らないか…1つ1つの選択しだいで変わるんですね。

またどの段階で完成とするのか、それも自分しだい。

こんな風にいろいろ考えながら削っているので頭は疲れそうですが、不思議と頭も心も休まります。

そんな訳で、たまに出して来てはカリカリと削っています。

のんびりと過ごしたい日におすすめのスクラッチアートです。

 

スポンサードリンク

 

 

【100均】ダイソーのおすすめ商品を紹介します。

購入した当時、「これはすごい!」と思ったダイソーの商品を紹介します。

ナイスバーガー

まずはじめに紹介するのは『ナイスバーガー』。 

これはライスバーガーを簡単に作ることができる型のようなもの。

のりの上に型を置き、ご飯を入れてギュッと押します。

あとはお好みの具をのせてはさんだら、ライスバーガーの出来あがり!

みんなでワイワイ言いながら作って食べるのが楽しくて、家族の間でも好評でした。

大勢の人が集まるときに作ってもいいですね。

www.hanatooyatsu.com

 

ほいっぷるん 

洗顔するときの面倒な泡立てに試しに使ってみたところ、あっという間にきめの細かい泡ができてびっくり!

それ以来、「ほいっぷるん」の名の通りたっぷりの泡に包まれる洗顔の時間が楽しみになりました。

毎日続けるにはこれくらい簡単でなくてはと思います。

www.hanatooyatsu.com

スポンサーリンク

   

 

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」