今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

【100均】セリアのアルミニウムハンガーは軽くておしゃれ。シンプルなクローゼットにおすすめです。

今年、伊藤真知さんの本 「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則 を読み、クローゼットの中をアイテムごとではなく色別に収納するようにしてみました。

www.hanatooyatsu.com

 

グラデーションで色が変化していくクローゼットは、以前と比べると開けるたびにワクワクするように。

すると、これまで気にならなかったハンガーに目が行くようになりました。

わが家のハンガーはこれまで何のこだわりもなく選んできたものなので、色も形もバラバラ。

これを統一させたら、クローゼットの中がよりすっきりするだろうなと思いました。

 

でも、シンプルで飽きのこないハンガーはなかなか見つかりません。

そんななか100均のセリアに立ち寄ったところ、

「これだ!」と思えるものにやっと出会えました。

 

 

【100均】セリアのアルミニウムハンガー

ひと目で惹かれたセリアのアルミニウムハンガー。

f:id:nekotohina:20191207153936j:plain

無駄がなくシンプルで、長く使っても飽きなさそう。

つやのないところも気に入っています。

 

f:id:nekotohina:20191207162241j:plain

軽くて丈夫…とあるように、持った瞬間「あれっ?」と思う軽さです。

 

f:id:nekotohina:20191207162334j:plain

材質はアルミニウム合金で、ハンガーのサイズは約23×40cm。

ハンガーとしてはちょうどいい大きさです。

 

f:id:nekotohina:20191207163347j:plain

すべすべとしていて滑らかな手触り。  

100均のものとしては十分な仕上がりです。

ハンガーなので数をそろえなくてはいけませんが、買い占めてしまうのもどうかと思ったので、このときはとりあえず3本購入しました。 

徐々に買い足していけばいいかなと。

 

ちなみにこのアルミニウムハンガー、同じシリーズでサイズの小さいものや形の違うハンガーもありました。

用途に合わせてサイズや形の違うものを購入しても、同じアルミニウムの素材なので統一感が出るのはいいですね。

形もきれいで軽く扱いやすいアルミニウムハンガー、時間をかけてセリアのお店で揃えていこうと思います。

スポンサーリンク

   

 

素敵なハンガーが見つかった、100均セリア。

セリアでこの時期おすすめのものといえば、編み機です。

www.hanatooyatsu.com

初心者でも手軽にマフラーが編めるマフラーニットメーカー、ニット帽が編めるニット帽メーカーをはじめ

www.hanatooyatsu.com

コースター敷物メーカーや 

www.hanatooyatsu.com

レッグウォーマーメーカーなど、お子さんから大人まで楽しめる編み機が揃っています。

www.hanatooyatsu.com

冬休みや年末年始のお休みにゆっくりと編み物を楽しんでみるのもいいですね。

 

 

お題「愛用しているもの」