今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金のマルゲリータ(山本尚徳シェフ監修)の味は?食べた感想を紹介します

最近わが家ではピザがちょっとしたブーム。 NHKの番組『世界はほしいモノにあふれてる』で「究極のピッツァを作る旅!」を観たのがきっかけです。 このときにバイヤーとして登場したのが、中目黒で「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」を営んでいる元…

毎日の小さな楽しみ。スクラッチアートとカフェラテ、至福の柑橘めぐり浴。

毎日の生活の中に小さな楽しみがいくつかあると、日々の暮らしが豊かになるような気がします。 この小さな楽しみはおいしいものを食べることでも、読書をすることでも、好きな映画を観ることでも何でも構いません。 私もそのときそのときで変わるのですが、…

【谷口美佳】今ある服でおしゃれに見せる「軸色」の法則

先日、本屋さんでファッションカラーコーディネーター 谷口美佳さんの最新著書を見かけました。 今回のムック本は10月に発売になったばかりで 『今ある服でおしゃれに見せる「軸色」の法則 』というタイトルです。 昨年購入した谷口美佳さんの本、『「軸色」…

北海道チーズ蒸しケーキ【セブンプレミアム】。おいしいだけに少し残念

セブン&アイグループのプライベートブランド、セブンプレミアム。 発売から12年が過ぎ、その商品数も増えてきましたね。 今回紹介する「北海道チーズ蒸しケーキ」もそんなセブンプレミアムの商品。 さっそく食べた感想やその味などを紹介していきたいと思い…

【100均】ダイソーのスクラッチアートシート「おとぎ話」。親指姫とシンデレラも完成しました。

100均ダイソーで見つけたスクラッチアートシート「おとぎ話」。 前回は「おとぎ話」の中の1枚、『白雪姫』を削ってみました。 www.hanatooyatsu.com このときはスクラッチアートシート自体が初めてだったので、あらかじめ書いてある線の上を削ることで精い…

セブンイレブンの「どら焼き」は定番にしたい和菓子

セブンイレブンのオリジナル商品、セブンプレミアム。 セブンプレミアムの商品の中でわが家がよく購入するのは、カフェラテとアーモンドチョコレートバーです。(パッケージは現在下記のものと変わりました。) www.sanpo.hanatooyatsu.com 一度食べたら(飲…