今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久原の「あごだしつゆ」で煮卵を作り置き

久原の「あごだしつゆ 」を使い、煮卵を作り置きしました。 作り方は簡単です。 好みのかたさにゆでた卵の殻をむいたら、あごたしつゆを水で薄めたたれにつけこむだけ。 深さのある大きめの蓋つき容器があれば、そういったものを使うとたれがこぼれにくいで…

【セリア】ブラックカップケーキミックス粉でお菓子づくり

100均セリアの製菓コーナーには、お菓子づくりに便利な材料がたくさんあります。 これまでミックス粉のサクッとスノーボールや、パウンドケーキ型、マフィン型など紹介してきましたが、今回は久しぶりにセリアのミックス粉を使ってお菓子づくりに挑戦してみ…

【プレシア】クリームスフレロール

「余計なものは入れない足さない」という考えのもとで作られているプレシアさんのエミタス商品。 先日紹介したひとりじめ瀬戸内レモンタルトに続き、エミタスのクリームスフレロールを食べてみました。 保存料・合成着色料不使用のロールケーキ エミタスのク…

【セブンイレブン】ダブルレアチーズケーキの味は?食べた感想を紹介します。

セブンイレブンのスイーツ、「ダブルレアチーズケーキ」を食べてみました。 食べた感想やその味を紹介していきたいと思います。 セブンイレブン「ダブルレアチーズケーキ」 ダブルレアチーズケーキの原材料・カロリーは? 大きさがバラバラのクラッシュクッ…

【伊藤園】Relaxジャスミンティーはカフェイン少なめで香り豊か

伊藤園といえばお茶。 「お~いお茶」や 「健康ミネラル麦茶」が有名なのですぐに緑茶や麦茶が頭に浮かびますが、実は日本茶以外の飲み物も作っています。 www.hanatooyatsu.com 私が伊藤園のお茶の中で最近気に入っているのは、Relax ジャスミンティー 。 …

【ユニクロU】クルーネックT、今年も買いました!

2019年も買い足しました、ユニクロUのクルーネックT。 2年前に初めて着て以来、大好きなクルーネックTを今回は紹介したいと思います。 【ユニクロU】クルーネックTのここがおすすめ 無駄のないすっきりときれいなデザイン 洗濯を繰り返しても丈夫な首周り …

【プレシア】ひとりじめ瀬戸内レモンタルト

お菓子のおいしさにこだわって商品づくりをされているプレシアさん。 プレシア商品のなかでも、eMitas(エミタス)という名前で発売している商品は特に「余計なものは入れない足さない」という考えのもと作られているそうです。 (こちらのクリームスフレロ…