今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【ユニクロU】クルーネックT、今年も買いました!

f:id:nekotohina:20190905154237j:plain

2019年も買い足しました、ユニクロUのクルーネックT。

2年前に初めて着て以来、大好きなクルーネックTを今回は紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ユニクロU】クルーネックTのここがおすすめ

一度着てみるとその良さはわかるのですが、まだ着たことのない方のためにこのTシャツ(半袖)のおすすめポイントを紹介します。

 

無駄のないすっきりときれいなデザイン

スカートに合わせてもパンツに合わせてもきれいに見えるTシャツにこれまで出会ったことがなかったのですが、ユニクロUのTシャツはそのどちらに合わせてもいい感じ。

ちょうどいい厚さがあるので、Tシャツながらきれい目に見せることができるんですね。

嬉しいのは色が豊富な点。

ホワイト・ブラック・ライトグレー・ネイビーといったTシャツによくある色だけでなく、毎年その年ごとの新たな色も出るので「これは!」と思う色に出会える楽しみもあります。

ちなみに今年のおすすめはブラウン・オリーブ・くすんだピンク。

着ているうちに元気が出そうなグリーン(黄緑色)やイエローもきれいです。

これだけ色が豊富なので自分に似合う色が見つかるだけでなく、持っているボトムスの色ともうまくコーディネートできるのがいいところです。

 

洗濯を繰り返しても丈夫な首周り

ユニクロUのクルーネックTのおすすめな点はまだまだあります。

Tシャツというと洗濯するたびに首周りがよれよれになり、だらしなく見えてしまいがちですが、ユニクロのクルーネックTの首周りはとにかく丈夫。

洗濯を繰り返してもしっかりしているので、安心して着続けることができるんです。

 

サイズはXSから3XLまで 

クルーネックTのサイズは7サイズ。

XS・XXL・3XLはオンラインストアのみの取り扱いとなりますが、XSから3XLまでのサイズが揃っているのは嬉しいですね。

ただオンラインストアで購入される場合は、一度ユニクロの店舗で色の確認をしておくと安心です。

写真で見るのと実際の商品とでは印象が違って見えることもあります。

私も「自分には似合わないかな?」と思っていた色を店頭の鏡で合わせてみたところ、意外に他の色よりも似合っていたことがありました。

もちろんその逆も。

このようなこともあるので近くに店舗があれば、ぜひ一度実際にクルーネックTを手に取ってみてくださいね。

 

お得に期間限定価格で買えることも!

ユニクロでは期間限定で特定の商品を値下げすることがあります。

ちなみに2019年9月5日まで(今日まで)ですが、クルーネックTは期間限定価格になっています。

色やサイズによっては売り切れのものも出ているようですが、790円+消費税という信じられない安さなので、気になる方はこの機会にぜひどうぞ(*'▽')

 

ユニクロで扱っている洋服は年々変わるので現在は販売していないものも掲載されていますが、コーディネートの参考に。伊藤真知さんの本もおすすめです。

スポンサーリンク