今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【伊藤園】Relaxジャスミンティーはカフェイン少なめで香り豊か

伊藤園といえばお茶。

「お~いお茶」や 「健康ミネラル麦茶」が有名なのですぐに緑茶や麦茶が頭に浮かびますが、実は日本茶以外の飲み物も作っています。

www.hanatooyatsu.com

 

私が伊藤園のお茶の中で最近気に入っているのは、Relax ジャスミンティー

外出先で冷たい飲み物が飲みたくなったときに一度飲んでみたところ、その香りの良さと後味が爽やかなのに惹かれました。

ペットボトルのジャスミンティーは他のメーカーのものも飲んだことがありますが、口に含んだときに広がる香りのよさは、伊藤園のRelax ジャスミンティーが一番。

f:id:nekotohina:20190906230427j:plain

それもそのはず、Relax ジャスミンティー には一般的なジャスミン茶と比べ1.5倍の花が使われているんです。

また気にされる方の多いカフェインの量も、100mlあたり7mgと少なめに作られています。

 

カフェインは摂っているつもりがなくても、緑茶や紅茶、コーヒーにチョコレートなどいろいろなものに入っているので、摂り過ぎには注意が必要(>_<)

私もたまにはデカフェのコーヒーや紅茶を選ぶように気をつけています。

www.hanatooyatsu.com

 

飲むとジャスミンの香りでほっとリラックスできるジャスミン茶。

お菓子とともにいただいてもおいしいです。

f:id:nekotohina:20190903141844j:plain

Relax ジャスミンティー は500ml・600mlサイズ以外にも、ホット専用の小さめサイズや2Lサイズなど、サイズも充実しています。

伊藤園 Relaxジャスミンティー 2L×6本

伊藤園 Relaxジャスミンティー 2L×6本

 

スポンサーリンク

   

 

こちらもどうぞ(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com