今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖護院八ツ橋総本店】しょうがとコーヒー味の八ツ橋を食べ比べ。これはおいしい!

京都のお菓子と言ったら、真っ先に浮かんでくるのは「八ツ橋」。 なかでもあん入りの生八つ橋は家族みんなが大好きで、見かけるとつい買ってしまいます。 ↓ これですね(*'▽') お店によって「夕子」「聖」「おたべ」など名前は違いますが、いつどのお店のもの…

森永ホットケーキミックス「しろくまちゃんのほっとけーき」期間限定パッケージがかわいい。

子どもが小さい頃、よく作っていたホットケーキ。 ここ数年はまったく作らなくなってしまいましたが、買い物中にたまたま通りかかった製菓コーナーでこのパッケージが目に入り、思わず買ってしまいました。 絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」の表紙その…

【アラビア】復刻版「エミリア」のマグカップを購入しました。

アラビア150周年を記念して復刻された「エミリア」。 今回発売されたのはマグカップやプレート、ボウル、ピッチャーなど9つのアイテムで、どれも1つ1つ繊細なイラストが描かれています。 実は私、ヴィンテージの「エミリア」の食器はまだ実際に見たことが…