今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

森永ホットケーキミックス「しろくまちゃんのほっとけーき」期間限定パッケージがかわいい。

子どもが小さい頃、よく作っていたホットケーキ。

 

ここ数年はまったく作らなくなってしまいましたが、買い物中にたまたま通りかかった製菓コーナーでこのパッケージが目に入り、思わず買ってしまいました。

 

絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」の表紙そのまま…。

 

かわいすぎますー(´艸`*)

 

ホットケーキミックスの袋の裏にはホットケーキの作り方が書いてあって、そこにもしろくまちゃんとお母さんが登場しています。

よく見ると、絵本でホットケーキを焼いていた場面と同じ「ぽたあん」「ぷつぷつ」「ぽいっ」「はいできあがり」などの言葉も書いてあって。

 

こんなにかわいい「しろくまちゃんのほっとけーき」のパッケージなんですが、残念なことに期間限定ということで、なくなり次第終了のようです。

パッケージにはこのイラスト以外にもう1種類、しろくまちゃんとこぐまちゃんがホットケーキを一緒に食べているイラストもありますので(こちらもかわいい)、気になる方はお店で探してみてくださいね(*'▽')

 

ところで。

昨年チロルチョコと「しろくまちゃんのほっとけーき」がコラボしたときにはものすごい人気でしたね。

私もこのチョコを探しに何度もファミリーマートに行きましたが、結局一度も商品を見かけることはありませんでした。

しろくまちゃんのほっとけーき」は1972年に発行された絵本なので、きっと広い年代の方に愛されているんだろうなあと思います。

いつか孫が生まれたら、また読んであげたいです。

 

早すぎるけど、今のうちから用意しておこうかな(#^.^#)

 

スポンサーリンク

   

今年も年賀状の時期になりましたね。

1年が過ぎるのはほんと早いです。

www.hanatooyatsu.com

鍋つゆをいろいろ試した結果、最近はまつやの「とり野菜みそ」に戻ってきました。

www.hanatooyatsu.com

7年前に紹介してましたね。安定のおいしさです。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク