今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

ちょっとした贅沢気分が味わえる『今年買ってよかったもの5選』

先日100均で買ってよかったもの10選【2017年度版】を紹介しましたが、今回は100均以外で今年買ってよかったものを紹介したいと思います。

デザートから鍋まで。

中には、ちょっとした贅沢におすすめのものもあります。

皆さんのお買い物の参考になると嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今年買ってよかったもの5選

ではさっそく紹介していきたいと思います。

 

【タマヤパン】四角いスチームケーキ

f:id:nekotohina:20171228111045j:plain

何度リピート買いしたかわからない、タマヤパンの四角いスチームケーキ。

子供の頃、母に作ってもらったような懐かしさも感じる蒸しパンです。

 

f:id:nekotohina:20171228152631j:plain

使われているのは、砂糖・国産小麦粉・卵・サラダ油・バター・粉乳・食塩・膨張剤。

このような袋に入った菓子パンで、添加物の入っていないものってなかなかありません。

だから、タマヤパンのパンを知ったときにはとても嬉しかったです。

日持ちはしなくても子供に安心して食べさせてあげられる…そういうパンが増えるといいなと感じています。

maibakukan.co.jp

 

【ノコミス】カナダ産メープルシロップゴールデンデリケートテイスト

f:id:nekotohina:20171228095639j:plain

ノコミス カナダ産メープルシロップ ゴールデンデリケートテイスト 330g

成城石井メープルシロップを扱うコーナーで、偶然手にしたこのメープルシロップ

透明度が高く、収穫初期の樹液から作られています。

1本1,000円近いので買うときには少し躊躇しましたが、これは買って正解。

初めてこのメープルシロップをホットビスケットにつけて食べたときの感動といったら、もう忘れられません。

これまで使ったことのあるメープルシロップと何が違うのかと考えてみましたが、それは甘さではないでしょうか。

あとに残らない上品な甘さ。

しつこくないのでお菓子づくりに使うのもおすすめです。

f:id:nekotohina:20171228105200j:plain

わが家でもこのメープルシロップを使ってマフィンを焼いてみました

 

【ミール・ミィ】丹後ジャージー牧場のミルクジャム

f:id:nekotohina:20171228102556j:plain

ミール・ミィ 丹後ジャージー牧場 ミルクジャム 100g

 

初めてこのジャムを購入してから1か月の間に、早くも2つの瓶が空になりました。

牛乳・生クリーム・砂糖のみで作られた丹後ジャージー牧場のミルクジャム。

余計なものは一切入っておらず、シンプルな材料から出来ています。

f:id:nekotohina:20171228103550j:plain

 

このミルクジャムをつけて食べたいのは、何といってもホテルブレッド。

カリッと焼いたホテルブレッドにこのミルクジャムをつけて食べると、何とも言えない幸せを感じます。

f:id:nekotohina:20171228104303j:plain

 

ちなみにこのミルクジャムをホットビスケットにもつけてみましたが、ホットビスケットには塩気があるため、ミルクジャムとはちょっと相性が良くなかったです。

f:id:nekotohina:20171228103817j:plain

これまでジャムといったらイチゴジャムでしたが、これからは贅沢気分を味わいたいときにはこのミルクジャムにしようと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

f:id:nekotohina:20171228152835j:plain

ルタオのチーズケーキを買うときには、迷った末にいつもカカオとクリームチーズの2つの味が楽しめるショコラドゥーブル を選んできました。

 

今年初めて食べたドゥーブルフロマージュ

まさかこんなに美味しいとは思いませんでした!!

f:id:nekotohina:20171228153950j:plain

ルタオ (LeTAO) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ4号

 

4号なので直径は約12cm 。

2~3人分とある通り、小さいんです。本当に小さいんです。

でも本当に美味しいものって少量でも満足するんですね。

f:id:nekotohina:20171228155319j:plain

下はコクのあるベイクドチーズ、上はやわらかいレアチーズの組み合わせ。

思い出したらまた食べたくなってしまいました。

 

 

バーミキュラ】オーブンポットラウンド

これまで愛用してきた鍋の底が焦げつくようになったため、今年は鍋を新しくすることにしました。

毎日使うものだから、気に入ったものを使いたい。

料理をするのが楽しみになるような、そんな鍋を探しました。

 

そして、辿り着いたのがバーミキュラのオーブンポットラウンド。

『世界一、素材本来の味を引き出す鍋』というコンセプトで作られた鍋です。

そんなバーミキュラの鍋が得意なのは無水料理

f:id:nekotohina:20171228160210j:plain

バーミキュラ オーブンポットラウンド 26cm ナチュラルベージュ

 

野菜やお肉などの材料を入れたら、無水調理でコトコト煮ます。

弱火で時間をかけて。

f:id:nekotohina:20171228144954j:plain

そのようにして作る料理には素材本来のおいしさが出てきます。 

なかでもいつもの材料にトマトや玉ねぎをたっぷり入れて作ったカレーは、カレーなのに重くなく、さっぱりとして甘みも感じる、そんな味。

 

無水鍋を使うのは初めてなので、焦がさないよう丁寧に慎重に、愛情を持って使うようにしています。 

万が一傷つけてしまったときにも、バーミキュラにはホーローを再コーティングしてくれるリペアのサービス(有料)があるので安心。

長く長く使っていきたい鍋です。

バーミキュラ オーブンポットラウンド 26cm ナチュラルベージュ NBG26R
 

 

まとめ

今回は、100均以外のもので今年買ってよかったものを5つ紹介しました。

皆さんのお買い物の参考になると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

こちらもどうぞ。 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

お題「ちょっとした贅沢」