今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

100均で買ってよかったもの10選【2017年度版】

2017年もあっという間ですね。

今回は今年1年ブログで紹介してきた100円グッズ(及び200円・300円グッズ)を振り返りながら、2017年に100均で買って良かったもの10選を発表したいと思います。

f:id:nekotohina:20171215193955j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

【2017年】100均で買ってよかったもの10選

では1つずつ紹介していきたいと思います。

 

ダイソー】 湯たんぽ

冬になると毎日欠かさずに使っているものに湯たんぽがあります。

これを布団の中に入れておき、あらかじめ布団の中を温めておくと足先が冷えて眠れないということがないんですね。

保温力の高い陶器製の湯たんぽは、購入以来5年は使っていますがまだまだ現役。

これがあるだけで寒い日も朝までぐっすり眠れるので、布団に入り眠る時間も楽しみになります。

陶器製の湯たんぽ

陶器製の湯たんぽ

 

 

さてそんな湯たんぽ

今年はじめてダイソーでミニサイズのものを購入してみました。

f:id:nekotohina:20171213081357j:plain

【100均】 ダイソーの湯たんぽ。足元の冷え対策におすすめです。

 

ミニサイズの湯たんぽってどう?

初めて使ってみたミニサイズの湯たんぽ。

長時間の保温力で比べると陶器の湯たんぽには負けますが、少量のお湯を入れるだけでいいので軽く、足元に置く以外にも膝の上に乗せて使うことが出来ます。

休憩時間にお湯を入れ替えれば、勉強や仕事などのデスクワークも足元が暖かく快適に過ごせます。

そんなわけでわが家では寝るときには陶器の湯たんぽ、デスクワークにはミニ湯たんぽと使い分けています。

 

ダイソー】 健康足踏器(中)

プラスチック製なので使っているうちに壊れるのではないかと心配しながらも購入したダイソー健康足踏器

使ってみると、もちろんそのようなことはありませんでした(#^.^#)

f:id:nekotohina:20171213084949j:plain

わが家には青竹ふみもあるのですが、それとはまた違った痛さで足踏みをするたびに足の裏のツボを刺激してくれます。

 

寒い日は散歩をする気も起きないので、このような使い方をしています。 

 

ダイソーの健康足踏器は、こちらの記事でも紹介しています。 

www.hanatooyatsu.com

 

ダイソー】ほいっぷるん 

こんなに簡単にきめ細かい泡がたつの?

…と驚いたダイソーほいっぷるん

f:id:nekotohina:20171213090812j:plain

 

このふわふわな泡を作るのにかかった時間はわずか1分ほど。

f:id:nekotohina:20171215075322j:plain

 

この泡を作るのにどれだけの洗顔パウダーを使ったかというと…。

たったこれだけなんです。

f:id:nekotohina:20171215075958j:plain

 

洗顔の時間が楽しみになるほいっぷるんの使い方は、こちらの記事で詳しく紹介しています。 

www.hanatooyatsu.com

 

スポンサードリンク

 

 

【セリア】リメイクシート

セリアのリメイクシート

使い方は簡単で、リメイクしたい場所の形に合わせてリメイクシートを切り、あとは貼るだけ。

セリアのリメイクシートにはデザインも様々な普通のリメイクシート以外に

f:id:nekotohina:20171215081629j:plain

 

芝生調のリメイクシートもあります。

f:id:nekotohina:20171215082359j:plain

 

リメイクシートってどんな風に使うの?

わが家ではリメイクシートをこんな風に使っています。

キッチンで目立つラップケースのリメイクに使ったり

f:id:nekotohina:20171215082152j:plain
f:id:nekotohina:20171215082129j:plain

セリアのリメイクシートでラップケースをリメイク

他にも芝生時計やガーランドを作るのに使ったり。

イデア次第でいろいろなものに使えます。

f:id:nekotohina:20171215082836j:plain
f:id:nekotohina:20171215082954j:plain


なかでも私のお気に入りは芝生時計。

時計の針の色も白に塗り替えたことでイメージ通りの時計に生まれ変わりました。

www.hanatooyatsu.com

 

ダイソー】 ハローベアーグッズ

キャラクターものは苦手ですが、なぜかダイソーハローベアーには惹かれてしまいます。

力の抜けたクマの絵が、使うたびに心を癒してくれるんですね(*'▽')

f:id:nekotohina:20171215084231j:plain
 

さて、そんなハローベアーグッズ。

マグカップなどの食器から集め始めたのですが、その後も次々に発売されているようです。

f:id:nekotohina:20171215085702j:plain
f:id:nekotohina:20171215085353j:plain

100均の紙コップと紙皿

 

先日もハローベアーの小さなマットを見かけました。

気に入ったものだけ集めるようにしているのでマットは購入しませんでしたが、今後もどんな商品が出てくるのか楽しみです。

www.hanatooyatsu.com

 

【セリア】木製ウォールボックス 

大きさは6.5(縦)×14.5(横)×14.5(高さ)cmほどのセリアの木製ウォールボックス

f:id:nekotohina:20171215173823j:plain

壁に取り付けて中に物を飾ったり、テーブルに置いて使ったり…と様々な使い方が出来るボックスです。

わが家ではこれまでミニチュアマスコットを飾ってきましたが 

f:id:nekotohina:20171215174527j:plain
f:id:nekotohina:20171215174541j:plain

【セリア】ミニチュアマスコットを使った木製ウォールボックスの模様替え

 

文庫本の収納に使ってみたところ、これがぴったりだったんです。

f:id:nekotohina:20171215175035j:plain

置き方を変えるだけでこんな使い方も出来るんですね。

シンプルな形の木製ウォールボックス、みなさんならどんな風に使いますか?

www.hanatooyatsu.com

 

スポンサードリンク 

 

 

【セリア】マフラーニットメーカー

編み物が苦手だった私に、編み物の楽しさを教えてくれたセリアのマフラーニットメーカー

f:id:nekotohina:20171215191033j:plain

使用する毛糸によって同じ編み方でも仕上がり方に違いがあるので、毛糸を変えこれまでいくつも編んできました。

www.hanatooyatsu.com

想像していたものよりもボリュームが出たり、柄の出方がイメージと違ったりすることもありますが、自分で時間をかけて作ったものはどんなマフラーでも愛着が湧くものですね。

 

【セリア】 ニット帽メーカー

マフラーニットメーカーとともに人気のあるセリアのニット帽メーカー

f:id:nekotohina:20171215191920j:plain

 

これまでニット帽を編んだことは一度もない私でも、この編み機を使うとこのように簡単に帽子を編むことが出来ます。

f:id:nekotohina:20171215192106j:plain

 

完成までにかかる時間がマフラーニットメーカーより短い点もいいところ。

初めて編まれる方は、ニット帽メーカーからはじめてみるといいですね。

www.hanatooyatsu.com

 

【セリア・ダイソー】LEDキャンドルライト

先日の記事で比較したセリアとダイソーのLEDキャンドルライト

f:id:nekotohina:20171215180744j:plain

 

セリアとダイソーのものでは、性能や点灯時間に違いはあったものの、灯してみるとどちらも温かみのある明かりでした。

f:id:nekotohina:20171215181019j:plain

火を使わずに電池で灯せるというのがとてもいい点。

クリスマスにもおすすめです。

 

【3COINS】ベジタブル&フルーツドライネット

最後に紹介するのは、300円アイテムが中心のお店3COINS(コインズ)のベジタブル&フルーツドライネットです。

100円の商品ではないですが、ダイソーにも200円商品や300円商品などがありますので、3COINSのものも今回紹介させていただきます。

f:id:nekotohina:20171215182329j:plain

 

干し野菜って買うこともありますが、自分で作ってみると本当に楽しいです。

こんな風に薄く切った野菜の水分をふきとったら

f:id:nekotohina:20171215182624j:plain

 

ネットに重ならないように並べて日の当たるところに干すだけ。

f:id:nekotohina:20171215182827j:plain

 

日を追うごとに干した野菜は乾いていき

f:id:nekotohina:20171215182954j:plain

 

最後はこんなに小さくなりました。

f:id:nekotohina:20171215185756j:plain

 

まだ果物を干したことはありませんが、ドライフルーツを作ってみるのも楽しそう。

自分で作った干し野菜で食卓も気持ちも豊かになります。 

www.hanatooyatsu.com

 

まとめ

今回は、100均で買ってよかったもの10選【2017年度版】を紹介しました。

お買い物の参考になると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

こちらもおすすめ。 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

今週のお題今年買ってよかったもの