今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

100均の紙コップと紙皿

ハロウィンにクリスマス、お正月など。

これからの季節、たくさんの方が集まる機会が多くなります。

そんなときのためにあらかじめ用意しておくと慌てないのが紙コップと紙皿。

わが家では100均で『これは!』というデザインのものを見つけたときに、少しずつ買い足しています。

今回はこれまで100均で購入してきた紙コップと紙皿、そして最近見つけたおすすめのものを紹介しようと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

これまで100均で購入した紙コップと紙皿

これはダイソーで購入した記憶がありますが(違っていたらすみません。)、もう何年も前に購入したものなので、最近はすっかり目にしなくなったデザインのもの。

f:id:nekotohina:20171023210740j:plain

 

使ったことのある方なら「懐かしい~!」と思うかもしれません。

f:id:nekotohina:20171023211009j:plain

 

形が2種類あり、それぞれの袋には黄色・黄緑・ピンク・水色の4色が入っていました。

こちらは12枚入り、スクエア型の方は16枚入りでした。

f:id:nekotohina:20171023211123j:plain

 

同じデザインの紙コップもありましたね(*'▽')

f:id:nekotohina:20171023211459j:plain

 

クリスマス用に購入しておいたのは、こちらの紙皿。

これも100均で購入したのは覚えていますが、セリアだったのかダイソーだったのか…記憶が定かではありません。

f:id:nekotohina:20171023211553j:plain

 

この紙皿は、顔の部分と耳の部分に盛りつけが出来るようになっています。

今年のクリスマスにはいよいよ使ってみようかと思います。

f:id:nekotohina:20171023211743j:plain

 

クリスマス用の紙コップも、もう少ししたら出番ですね(#^.^#)

f:id:nekotohina:20171023212033j:plain

 

これも100均で購入したもの。

同じキャラクターで紙コップもありました。

ブログで紹介しようと紙コップも探しましたが、全部使ってしまったようで残念ながらストックはありませんでした。

f:id:nekotohina:20171023212305j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

ここからは、最近購入したばかりのものを紹介しますね。

ダイソーのハローベア紙コップ 

大好きなハローベア。

これまでにも様々なグッズを紹介してきましたね。

www.hanatooyatsu.com

まだそんなハローベアに対する熱も冷めないうちに、 ダイソーの店内で見つけたのがこちらの紙コップです。

f:id:nekotohina:20171023212738j:plain

 

1袋に25個入りとありましたが、中の紙コップは全部同じデザインなのかそれとも何種類かのデザインが混ざっているのかわからなかったため、とりあえず店頭にあった4種類を購入してみました。

f:id:nekotohina:20171023213902j:plain

 

家に帰り開封してみたところ…袋の中は全て同じデザインでした!

こんなにかわいいと、使うのがもったいなくなってしまいますね。

ハローベアにはほんと癒されます(´艸`*)

f:id:nekotohina:20171023214024j:plain

 

ダイソーのハローベア紙皿

ダイソーにはハローベア紙コップ以外に、ハローベアの紙皿もありました。

こちらは約18cmの大きさで、2種類のデザインのものがそれぞれ6枚ずつ入って合計12枚入りの紙皿。

f:id:nekotohina:20171023214710j:plain

 

もう1つの方は約22.5cmの大きさの紙皿で、5枚ずつ2種類のデザインのものが入って合計10枚入りになっています。

f:id:nekotohina:20171023214828j:plain

 

あると便利な紙コップホルダー

紙コップを使うときに、あると便利なのが紙コップホルダー。

100均で探すときには、紙コップ売り場の近くを探してみるとよく置いてあります。

こちらはダイソーで購入したもの。

f:id:nekotohina:20171023215224j:plain

 

1袋に白・ベージュ・黄色・黄緑・水色・ピンクの6色が入っています。

f:id:nekotohina:20171023215841j:plain

 

この紙コップホルダーを使うと、自分の紙コップを色で認識することが出来るので、間違えて人の飲み物を飲んでしまう心配がありません。

また持ち手があるので熱い飲み物が入っていても持ちやすく、またこぼしにくいといういい点もあります。

f:id:nekotohina:20171023215920j:plain

紙コップホルダーは一度用意しておくと洗って何度も使えるのでおすすめです。

 

まとめ

今回はハロウィンやクリスマス・お誕生日などに使う機会の多い、紙コップと紙皿・紙コップホルダーを紹介しました。

今ならハロウィン用の紙コップや紙皿も並んでいる頃ですね。

こういったイベントがある場合には、当日慌てないように早めに用意しておくと安心です。

スポンサーリンク

   

 

 

 

 マスキングテープで作るピック、これもみんなが集まる機会に使えそうですね。 

www.hanatooyatsu.com

ピクニック用のプレートやスプーン・フォーク。気に入ったものがなかなか見つからず購入を控えていましたが、ついに好みのものを見つけました。

www.hanatooyatsu.com

お弁当グッズについてはこちらをどうぞ。 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com