読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

【セリア】ミニチュアマスコットを使った木製ウォールボックスの模様替え

以前、このブログで紹介したセリアの木製ウォールボックス
⇒ セリアの木製ウォールボックスで緑のスペース作り - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

12

完成してからずっと同じ状態で飾ってきましたが、 そろそろウォールボックスの中を模様替えしたくなってきました。

そんな訳で、再びセリアへ。
久しぶりにミニチュアマスコットのコーナーへ行きました。
今回は、前回購入したものも生かしながら作っていくことに。

ミニチュアマスコットのコーナーへ着くなり、まず目に飛び込んできたのが左から2つ目の赤いベレー帽をかぶったウッドマスコット。
すっかり、この子にひと目ぼれしてしまいました(*'▽')
…ということで、少しフランスの香りのするこの子を中心に、他のミニチュアマスコットも選んでいくことにしました。

そして、揃えたのはこちらの4つ。
犬はサーフィンをしているんですけど(笑)、細かいところは気にしないことにしますね。
195

どんな感じに配置しようかと、考える時間は楽しいです。
191

いろいろ組み合わせてみて、結局この配置になりました。
まるで犬と話をしているようです(#^.^#)
前回鳥のマスコットを使って作ったときにも感じましたが、ミニチュアマスコットってどの向きに置くかによって、本当に表情が変わるんですよね。
どんな風に見せたいか考えながら配置していくと、うまくいくと思います。
193

セリアのミニチュアマスコットコーナーには、このほかにもいろいろなマスコットがありました。
黄色のバスを1つ選ぶにしても、他のマスコットとのバランスを見ながら、数ある車の中から選べたのは良かったです。
たまにのぞいてみると、新たなマスコットが登場していることもあるかもしれませんね。


《 今回セリアで買ったもの 》 

  • ミニチュアマスコット×4 



☆お知らせ☆
新しくはじめたブログ『100均さんぽ』。
こちらのブログでは、セリアとダイソー以外に『KitchenKitchen(キッチンキッチン)』の商品や日々の暮らしについても紹介しています。
お時間のあるときに、こちらへもぜひ遊びに来てくださいね(*'▽')

 

 

スポンサードリンク 

 

 

こちらもおすすめ 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com