今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

ダイソーの『ほいっぷるん』がすごかった!

洗顔するときの泡立て。

泡立てネットの存在は知っていましたが、まだ使ったことはありませんでした。

先日訪れたダイソーで、美容コーナーの前を通りかかったとき、目に留まったのはほいっぷるん

濃厚なもっちり泡がたっぷりできて、泡立てネットよりもきめ細かい泡が簡単にたくさん作れると書いてあります。

f:id:nekotohina:20170222092549j:plain

洗顔の度に毎回泡立てるのは時間もかかるので、試しに使ってみることにしました。

 

 

ほいっぷるんの使い方

ほいっぷるんの使い方は、パッケージの裏に詳しく書いてありました。

  1. 容器に少量の水を入れ、スティックの穴が開いている面に洗顔料をつけ、フタとスティックをセットします。
  2. 後はスティックを上下に動かすだけ。

f:id:nekotohina:20170222092934j:plain

こんなに簡単なことで、写真のような泡が作れるのか半信半疑でしたが、 早速やってみることにしました。

 

 

 

ほいっぷるんで濃密もっちり泡を作ってみた

~用意したもの~

  • ほいっぷるん 
  • ファンケル洗顔パウダー
  • 水(今回は25mlの水で作ってみました)

f:id:nekotohina:20170222093724j:plain

 

容器の中に、用意した水を入れます。

f:id:nekotohina:20170222093837j:plain

 

洗顔パウダーを乗せます。

(乗せたパウダーの量は1回の洗顔にいつも使う量です。)

f:id:nekotohina:20170222093926j:plain

 

フタとスティックを容器にセットします。

洗顔パウダーの場合、セットする際にパウダーが周囲に飛ぶことがあるので気をつけてくださいね。)

後は、スティックを何度も上下に動かすだけ。

f:id:nekotohina:20170222094112j:plain

 

スティックをゆっくりとしたペースで1分くらい上下に動かしてから、持ち上げてみるとこんな感じになっていました(*'▽')

これはすごい!!

f:id:nekotohina:20170222094249j:plain

 

フタとスティックを取ってみると中の様子がわかります。

想像以上の出来栄えの泡に、嬉しくなりました。

f:id:nekotohina:20170222094605j:plain

 

片手で撮影したので、写真で上手く伝えられないのが残念ですが、手に乗せてもこんなにもっちりの泡でした。

これだけの泡を手で泡立てて作るのは、なかなか難しいです。

これからは、きめの細かい泡で丁寧に洗顔できそうです。

f:id:nekotohina:20170222094810j:plain

 

使った後は

ほいっぷるんを使った後は、パッケージにある通り、この様に置いておくと水が良く切れます。

丁寧に洗い、その都度きれいに拭いておくと衛生的にも安心ですね。

f:id:nekotohina:20170222095201j:plain

 

ほいっぷるんは固形石鹸にも使えるそう。

手を洗うときにも使えそうな、便利で楽しいグッズでした。

 

《 今回ダイソーで買ったもの 》

  • ほいっぷるん×1

スポンサーリンク