今日のお買い物

100均おすすめ商品や北欧食器、簡単料理、お菓子、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

【イッタラ】カステヘルミのユニバーサルグラスとボウル(クリア)でおうち時間を楽しんでいます。

イッタラから発売されている、カステヘルミのシリーズ。

www.hanatooyatsu.com

以前紹介した230mlサイズのボウルがとても使いやすかったので新たに1つ、それからこれからの季節、冷たい飲み物を飲むときに活躍しそうなユニバーサルグラスを試しに1組買い足すことにしました。

スポンサードリンク

 

 

 

【カステヘルミ】使いやすい230mlボウル(クリア)

わが家で使っているのは230mlボウルのクリアという色。

現在発売されているカステヘルミのシリーズにはモスグリーンやシーブルー、サーモンピンク、ダークグレーなどの色もあるのでそちらも大変気になるところですが、はじめに揃えるなら使いやすい透明のクリアかなと思い、この色を選びました。

今回は同じカステヘルミのユニバーサルグラスも気になったので230mlボウルは1つにしておきましたが、ゆくゆくは家族の人数分揃えたい食器。

f:id:nekotohina:20210501200459j:plain

カステヘルミはフィンランド語で「露のしずく」を意味していて、その名の通り、このボウルは使うたびにキラキラするところがとても気に入っています(*'▽')

 

ガラス製なので冷たい料理を入れるのにぴったり。

例えばサラダやお漬物。

f:id:nekotohina:20210501201204j:plain

 

ポテトサラダを入れても美味しそうに見えます。

f:id:nekotohina:20210501201514j:plain

 

フルーツやヨーグルトを入れたり 

f:id:nekotohina:20210501201305j:plain

 

デザートにフローズンヨーグルトを入れることもあります。

f:id:nekotohina:20210501202257j:plain

 

さらに、お菓子を入れてもいい感じ。

f:id:nekotohina:20210501221600j:plain

クリアは透明なので、一緒に使う食器の色を選ばないのがいいですね。

こんな風に使う機会が多いと、食器も喜んでくれているような気がします。

 

 

 

【カステヘルミ】ユニバーサルグラス(クリア)

そして今回初めて使ってみたのは、ユニバーサルグラスです。

…というのも、足がついたグラスって何だかワクワクしませんか?

家にいながらカフェで飲み物を飲んでいるような気持ちになれそうです(´艸`*)

カフェや喫茶店めぐりをしてみたいもののなかなか勇気の出ない私にとって、こういうグラスはやはり憧れ。

www.hanatooyatsu.com

菊池亜希子さんの本を読みながらおうちカフェを楽しみたくて、試しに1組購入してみることにしました。 

 

届いたユニバーサルグラスはやはりキラキラ☆

期待していた以上に素敵なグラスでした(*'▽')

f:id:nekotohina:20210501210322j:plain

 

近くで見るとこんな感じです。

f:id:nekotohina:20210501210546j:plain

このグラスも透明な色なので中に注ぐ飲み物を選ばず、様々な飲み物に使えそうです。

 

さっそく届いたその日からわが家では大活躍。

アイスティーやアイスコーヒー、ジャスミンティー、ミネラルウォーターなどを入れて飲んでいます。

飲み物以外ではデザートグラスのように使ったり、食事のときに野菜スティックを入れても良さそうですね。

実際に使っている様子は、またブログでも紹介していけたらと思います。 

 

 

スポンサーリンク

   

グラスといえば、この2つも使うたびにワクワクします。 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

カステヘルミのシリーズにはキャンドルホルダーもあります。

www.hanatooyatsu.com

 

 

 

 

スポンサードリンク 

 

 

 

 

今週のお題「おうち時間2021」