今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

セブンイレブンの冷凍食品「極上炒飯」を食べてみました

セブンイレブンの冷凍食品「極上炒飯」を食べてみました。

この「極上炒飯」はセブンイレブンのオリジナル商品、セブンプレミアム のもの。

セブンプレミアムの商品はこれまでにも紹介したことがありますが、一度買うと気に入って繰り返し購入するものが多いので、この炒飯もきっとおいしいに違いないと、食べる前から期待が高まります。

 

 

セブンイレブン】直火で炒めた香ばしさとXO醤のうま味 極上炒飯

f:id:nekotohina:20181128150926j:plain

セブンイレブンの「直火で炒めた香ばしさとXO醤のうま味 極上炒飯」は、1袋の中に300g入って税抜278円。カロリーは579kcalです。

 

f:id:nekotohina:20181128152039j:plain

「300gってどのくらい?」という方のために。

ふだん野菜炒めやカレーライスを盛りつけるのにも使っているお皿に炒飯を入れてみました。

 

f:id:nekotohina:20181128152239j:plain

上から見るとわかりにくいですが、横から見ると結構量があるのがわかります。

 

スポンサードリンク

  

 

調理方法は手軽な電子レンジ

f:id:nekotohina:20181128152609j:plain

「極上炒飯」の調理方法は手軽な電子レンジ。

500Wの電子レンジなら4分40秒、600Wの電子レンジなら4分。

袋のまま加熱するか、あらかじめお皿に移すか、それぞれの調理方法は袋に書かれているので初めて作る方でも安心して作れます。

 

お皿に移して温めます

f:id:nekotohina:20181128152350j:plain

今回はあらかじめお皿に移して作ってみますね。

電子レンジにも対応したお皿に盛りつけ、ラップをして600Wで4分温めます。

 

f:id:nekotohina:20181128153229j:plain

4分後。

 

f:id:nekotohina:20181128153321j:plain

お皿に山のようになっていた炒飯でしたが、温めると少し量が減ったようにも見えます。

 

f:id:nekotohina:20181128152239j:plain
f:id:nekotohina:20181128153321j:plain

温める前と温めた後を比較してみると、こんな感じ。

はじめにお皿に盛ったときには「こんなに食べきれない!」と思っても、温めるとこのようになるので、女性の方でもペロッと食べきれるのではないかと思います。

 

f:id:nekotohina:20181128154252j:plain

ペターッとなったままでは美味しそうに見えないので、スプーンでふんわりと炒飯の形を整えてみました。

 

f:id:nekotohina:20181128154439j:plain

せっかくの炒飯なので、かっぱ橋で買ったレンゲを使ってみることに。

www.hanatooyatsu.com

 

f:id:nekotohina:20181128155052j:plain

冷凍食品の炒飯ってどうなんだろうと思っていましたが、味も見た目も想像以上。

具材として入っている卵やチャーシューの触感や味もお店で出てくる炒飯のようでした。

ちょっとご飯が足りないときや、疲れてご飯を作る気力がないとき…こんなときのためにいくつかストックしておくといいなと感じました。

 

スポンサーリンク

   

セブンイレブンといえば。 こちらもどうぞ(*'▽')

www.sanpo.hanatooyatsu.com

www.sanpo.hanatooyatsu.com