セリアとダイソー ~100均さんぽ~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介しているブログです。

【100均】ダイソーのバンブートレー

100円ショップのダイソーで久しぶりにトレーを購入しました。

今回購入したのは、バンブーファイバートレーのモロッカン柄

食事の時間やお茶の時間に使える、ダイソーのモロッカン柄のトレーを紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

   

 

ダイソー】モロッカン柄のトレー

ダイソーのモロッカン柄にはブルーとピンクの2種類があります。

f:id:nekotohina:20181218141223j:plain

こちらがブルーのトレー。

 

f:id:nekotohina:20181218141352j:plain

そしてこちらがピンクのトレー。

同じ柄でもブルーとピンクでは印象が変わりますね。

 

f:id:nekotohina:20181218145532j:plain

2つ一緒に並べてみると色の違いがわかると思います。

ちなみにダイソーのバンブートレー、モロッカン柄は1枚200円。

サイズは、およそ縦が21.5cm、横が30.5cmです。

 

f:id:nekotohina:20181218145751j:plain
f:id:nekotohina:20181218145802j:plain

食器をのせてみると、こんな感じになります。

使用しているのはどちらも無印良品の磁器ベージュシリーズの食器

何年使っても飽きることなく、万が一割れてしまっても無印良品でまた必要な枚数だけ買い足せるので、安心して使えるわが家の定番の食器です。

ダイソーのバンブーファイバーモロッカン柄には、トレー以外にお皿もありました。

シリーズで揃えたいという方は、ダイソーのお店で探してみてくださいね。
 

スポンサードリンク 

 

 

 

モロッカン柄とは?

…とここまでダイソーのモロッカン柄のトレーを紹介してきましたが、ここでちょっと気になったのはモロッカンという言葉。

モロッカン柄って何のことか気になりますよね。

そこで調べてみると、goo辞書にはこのように出ていました。

多く複合語の形で用い、モロッコ人の、モロッコ風の、の意を表す。

この場合だと、 モロッコ風の柄ということでしょうか。

 

おしゃれなモロッカン柄

「モロッカン柄」で探すと、食器やラグなど様々なものが見つかります。

食器

例えば、食器。

これは自宅用にも来客用にも使えそうな、色違いの3色セット。

食器の色が目立ちすぎないので、その分、きれいな柄が映えますね。

マルサン近藤 中皿 3色組 20.5×4.2cm モロッカン カレー&パスタ皿(3色組)

マルサン近藤 中皿 3色組 20.5×4.2cm モロッカン カレー&パスタ皿(3色組)

 

 

ラグ

モロッカン柄のラグやマットは、1枚あるだけで部屋の雰囲気が変わりそう。

このラグは、今回紹介したダイソーのバンブートレーの柄ともちょっと似ています。

こちらはラグの中にたくさんの柄が使われているタイプ。

ラグのサイズが3種類あるので、部屋の広さや敷きたいスペースに合わせて選べます。 

 

まとめ

今回は100均ダイソーのトレー、モロッカン柄のバンブートレーを紹介しました。

重ねて収納できるので場所を取らないトレー。

食卓の雰囲気を変えたいときに使ってみてはいかがでしょう(*'▽')

 

スポンサーリンク

   

 

 

これまでに集めた100均のトレーとランチョンマットをまとめました。 

www.hanatooyatsu.com

お茶の時間には、トレーや食器などの組み合わせを楽しんでいます。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

サブブログ、『今日のお買い物』もどうぞ。

www.teiban.hanatooyatsu.com