今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【100均】ダイソーのお弁当箱

100均のお弁当箱。

これまでにも100均のお弁当グッズは紹介したことがありましたが、年々、色やデザインも豊富でおしゃれなお弁当グッズが増えているように感じます。

最近ダイソーで見つけたお弁当箱も、まさにそんな感じ。

f:id:nekotohina:20180919103423j:plain

半透明の蓋がきれいな、ちょっとかっこいいお弁当箱です。

 

スポンサードリンク

 

 

ダイソーのランチボックス

 

今回紹介するダイソーのお弁当箱は400円商品で、商品名は『ランチボックス』。

お弁当箱の蓋がドーム型になっているので、完成したお弁当の蓋をするときにも中のおかずが潰れてしまう心配がありません。 

f:id:nekotohina:20180919103938j:plain

 

袋から出してみるとこのようになっています。

イラストが描かれているお弁当箱もかわいいですが、最近はこんな感じのシンプルなデザインのものを選ぶことが多くなりました。

f:id:nekotohina:20180919105100j:plain

 

お弁当箱のサイズは、105mm×190mm。

2段のタイプで、容量は900mlです。

f:id:nekotohina:20180919105710j:plain

900mlというと、かなりの量が入りそうです。

わが家にはここまで入るお弁当箱はなかったので、1つくらいあってもいいかなと思い、購入してみました。

 

f:id:nekotohina:20180919110208j:plain

お弁当箱の蓋を開けてみると、びっくり。

お弁当箱の中にドレッシングケースやはしがセットできるようになっています。

 

f:id:nekotohina:20180919110708j:plain

仕切りにもなるドレッシングケース。

ドレッシングケースは仕切りと一体になっています。

ドレッシングケースを使わない時にもケースを入れなくてはならないという、この点はちょっと残念(>_<)。

でも、箸はもちろん取り外しができますのでご安心ください。

 

f:id:nekotohina:20180919110653j:plain

ちなみに、仕切りは真ん中だけでなくこのようにいくつかの場所へ移動できるので、お弁当のメニューによって好きなところで使えます。

 

f:id:nekotohina:20180919111319j:plain

上下2段の新しいお弁当箱。

次にお弁当を作る日が楽しみになりました。

 

《今回ダイソーで購入したもの》 

  • ランチボックス×1

スポンサーリンク

   

お弁当グッズの記事、こちらもどうぞ(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

かっぱ橋道具街、おすすめのお店を紹介しています。

www.hanatooyatsu.com