今日のお買い物

100均おすすめ商品や北欧食器、簡単料理、お菓子、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

セブンイレブンのスイーツ「大人のティラミスもこ」。やわらかクリームにもちもちの皮がおいしい!

セブンイレブンのスイーツ、「大人のティラミスもこ」を食べてみました。

シュークリームのような見た目の「もこ」。

食べた感想やその味を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

   

 

セブンイレブン「大人のティラミスもこ」

f:id:nekotohina:20181212213731j:plain

こちらが今回紹介する、セブンイレブンの「大人のティラミスもこ」。

実は、セブンイレブンの「もこ」を食べるのは今回が初めて。

「もこ」がどのようなものかはわかりませんが、ティラミス自体が好きなので、きっとおいしくいただけるのではないでしょうか。


 

 ティラミスもこ。見た目はシュークリーム?

f:id:nekotohina:20181213184027j:plain

袋を開けてお皿に出してみました。

ぷくっと膨らんだところはまるでシュークリームのようですが、シュークリームとどんな風に違うのでしょう?

さっそくカットしてみたいと思います。
 

f:id:nekotohina:20181213184835j:plain

きれいな断面図を期待していた方、ごめんなさい。

外側の生地が想像以上の弾力でした(>_<)

シュークリームをカットする感覚でいくと、皮がなかなか切れずに「もこ」が潰れてしまい、間違いなく失敗します。

たぶん何度挑戦しても、きれいに切れないような気がします。

…というか、「もこ」をきれいに切る方法はあるのでしょうか?

 

f:id:nekotohina:20181213190402j:plain

「大人のティラミスもこ」の中に入っているティラミスクリーム。

ティラミスクリームに使われているマスカルポーネは全てイタリア産のものだそうです。

1つあたりのカロリーは247kcal。

たんぱく質は3.9g、脂質16.2g、炭水化物21.3g、Na141mgとなっています。

原材料については次のとおり。

牛乳、乳等を主要原料とする食品、卵、チーズ、砂糖、ファットスプレッド、クリーム(乳製品)、植物油脂、澱粉、小麦粉、洋酒、ココアパウダー、食塩、コーヒー、バター、卵黄油、加工澱粉グリシン、トレハロース、カゼインNa、膨張剤、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、香料、酵素、(原材料の一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

 

食べた感想

セブンイレブンの「もこ」、今回初めて食べましたが特徴はやはり外側のもちもちの皮ですね。

皮に弾力があるために、口で噛んだ瞬間には中のクリームが溢れてきます。

外で食べるときにはこのクリームに要注意です(#^.^#)

手がベトベトになるので、近くにはウェットティッシュなど用意しておくと安心。

中のティラミスクリームはほどよい酸味もあり、外の皮と合わせて食べるとほろ苦く、ティラミス好きの私も大満足の味でした。

シュークリームのようでまた違う食感の「もこ」、他の味もまた食べてみたいです。 

 

スポンサーリンク

   

セブンイレブンのおすすめスイーツをランキングで紹介しています。

www.sanpo.hanatooyatsu.com

サブブログ「今日のお買いもの」もどうぞ。

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com