セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

100均おすすめの便利グッズ。買ってよかったものランキング

セリアとダイソー

100均へ出かける楽しみの1つは、 便利グッズを見つけること。

こんなものがあるといいな…と思っていたものが見つかると何だか嬉しくなりますね。

今回は、セリアとダイソー2つの100円ショップでこれまで見つけたおすすめの便利グッズの中から買ってよかったものをランキング形式で紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

100均おすすめの便利グッズ。買ってよかったものランキング

では、買ってよかった100均おすすめの便利グッズを第1位から発表します。

 

1位 【ダイソー】ほいっぷるん

 パッケージの写真を見て、「いやいや、まさかこんなにすごい泡が作れる訳はないだろう…。」と半信半疑で購入したダイソーほいっぷるん

f:id:nekotohina:20170222092549j:plain

洗顔をする際に洗顔パウダーを泡立てるために使う便利グッズです。

 

先日ブログで紹介するために初めて使用した際、使用した洗顔パウダーの量はわずかにこれだけ。

f:id:nekotohina:20170222093926j:plain

これが、ぽいっぷるんを使用することにより、これだけの泡になってしまうのですから驚きです!

f:id:nekotohina:20170222094605j:plain

時間にするとわずか1分ほどでこの泡が出来あがりました。

きめが細かいので、泡で優しく包み込むように洗うことが出来ます。

 

自分でこれだけの泡を作ろうとしても、なかなか難しいですよね。

パッケージの写真通りの泡が作れるとは思っていなかったので大満足(#^.^#)

洗顔の泡を作るのが楽しみになり、その後も毎日使用しているため今回第1位となりました。

f:id:nekotohina:20170222094810j:plain

 

ほいっぷるんの使い方などはこちらの記事で詳しく紹介しています。

www.hanatooyatsu.com

 

2位 【セリア】マフラーニットメーカー

先ほどのほいっぷるんは美容グッズでしたが、2位のマフラーニットメーカーは手芸グッズです。

f:id:nekotohina:20170123182644j:plain

そもそも編み物が苦手な私。

マフラーニットメーカーを購入してから開封するまでには、かなり時間がかかりました。

そんな私でも、一度編みはじめてしまえば単純な作業の繰り返しで手編みのマフラーが編めてしまうという。

これ本当に税抜100円でいいんですか?…という驚きの便利グッズです。

f:id:nekotohina:20170125085223j:plain

 

一度マフラーニットメーカーを購入すれば、毛糸の色を変えて好きな色のマフラーをいくつも作ることが出来ます。

今年は2つ編みました。

100均に置いてある毛糸の素材もいろいろ。

今年の冬もまたマフラー作りに挑戦してみたいです。

www.hanatooyatsu.com

 

3位 【ダイソー】 ナイスバーガー

これも便利なグッズでした。

ダイソーで見つけたナイスバーガー

f:id:nekotohina:20170328151550j:plain

 

入っていたのはこんな型。

この型を使い、モスライスバーガーのようなライスバーガーを作るという便利グッズです。

f:id:nekotohina:20170328152833j:plain

 

ナイスバーガーのいいところは、あらかじめ材料を用意しておけば、後はみんながそれぞれ自分たちで好きなように作って食べられるところ。

f:id:nekotohina:20170328152321j:plain

 

こんな風に具材をのせたら、後は真ん中からパタンとたたむようにしていただきます。

f:id:nekotohina:20170328153139j:plain

 

初めは試しに1つだけ購入して家族で交代で使っていましたが、それぞれ自分のペースで好きなように作って温かいうちに食べたいということで、結局家族の人数分購入することになったナイスバーガー。 

大勢の人が集まるときにみんなで作って食べると盛り上がりそうです。

www.hanatooyatsu.com

 

スポンサードリンク 

 

 

4位 【ダイソー】しょうゆスプレー

つい勢いでかけ過ぎてしまうことの多い醤油ですが、スプレーのようにかけるという発想はありませんでした。

f:id:nekotohina:20170328153619j:plain

これならシュッとひと吹きすれば全体に醤油がかかるので、必要以上に醤油を取りすぎる心配はありません。

塩分の摂取量に気を遣っている方には特におすすめです。

このしょうゆスプレーダイソーで以前購入したものですが、最近は容器のデザインが変わり、青い色のキャップのものを見かけるようになりました。

こちらの記事でも紹介しています。

www.hanatooyatsu.com

 

 

5位 【セリア】ふんわり厚焼きホットケーキ型 

カフェ風のおしゃれなホットケーキを焼きたいときに使うといいのがセリアふんわり厚焼きホットケーキ型です。

f:id:nekotohina:20170328193158j:plain

普通に焼いたホットケーキも美味しいですが、この型を使って焼くといつもと違う、厚みのあるふんわりとしたホットケーキが焼けるんですね(*'▽')

あると嬉しい便利グッズです。

www.hanatooyatsu.com

 

 

6位 【セリア】フタが立つ保存容器

保存容器のフタが立つ。

たったこれだけのことですが、フタが立つだけでこんなにも使い易くなるんですね。

f:id:nekotohina:20170328202114j:plain

 

蓋はこんな風にパカッと開いてピタッと止まるので、その都度蓋を全部外さなくても、また開けた蓋を手で押さえていなくても中のものを取り出せます。

f:id:nekotohina:20170328202707j:plain

 

中に入れるものによって容器のサイズを選べるのも嬉しいですね。

わが家では薬味入れや、クッキーなどのお菓子の保存容器としてよく使っています。

www.hanatooyatsu.com

 

 

7位  【セリア】パン粉ともち

セリアで見つけたパン粉ともちという便利グッズ。

これまでお餅を温めるときにはフライパンで焼くか、急ぐ時にはお皿にお餅を乗せてレンジで温めるという方法を使ってきました。

わが家ではお餅は冷凍して保存しています。

レンジで温めるとあっという間に凍ったお餅がやわらかくなるので、とてもありがたいのですが、やわらかくなったお餅がお皿にベターっとくっついてしまうという問題があったんですね(>_<)

後でお餅のくっついたお皿を洗うのも面倒。

この問題を解決してくれたのが、パン粉ともちでした。

f:id:nekotohina:20170329071600j:plain

 

冷凍したお餅をパン粉ともちに乗せ、パッケージに記載してある時間を参考にレンジで温めるだけ。

f:id:nekotohina:20170329082915j:plain

 

レンジで温めたお餅はこんな風に簡単に取れます。

f:id:nekotohina:20170329083514j:plain


思わず「おおーっ!!」と唸ってしまった便利グッズ。 

お餅だけでなく、余った食パンから自分で生パン粉を作るときにも使えます。

www.hanatooyatsu.com

 

 

8位 【セリア】コーヒースプーン

コーヒーを飲まれる方にはあると嬉しいコーヒースプーン。

これを使うことで、コーヒーを淹れるときの適量がはかりで量らなくてもわかります。

このスプーンに挽いた豆をすりきり1杯入れると、それが1人分。

これを目安に量を調節すると好みのコーヒーが淹れられます。

f:id:nekotohina:20170329090258j:plain

私はいろいろ試した結果、 挽いたコーヒー豆ではなく、挽く前のコーヒー豆をこのコーヒースプーンに1杯入れてそれから豆を挽くと、自分好みのコーヒーになることがわかりました。

毎回適量をはかりで量るのは面倒という方に、ぜひおすすめしたいコーヒースプーンです。

こちらの記事でも紹介しています。

www.hanatooyatsu.com

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、買ってよかった100均おすすめの便利グッズを8つランキング形式で紹介しました。

どの商品もよく考えられて作られていて、 今ではわが家になくてはならないグッズとなっています。

今後また増えることがありましたら、順次追記していきますのでどうぞお楽しみに(*'▽')

 

スポンサードリンク 

 

  こちらの記事もどうぞ

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

 

お題「100均で買ってよかったもの」