読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

ダイソーの『ナイスバーガー』でライスバーガーを簡単手作り!

100円ショップのキッチン用品のコーナーにあるアイデアグッズ。

見ているだけでも本当に楽しいですよね。

今回は、そんなアイデアグッズの中でもぜひ皆さんにおすすめしたい、そんな商品を紹介します。



ナイスバーガー

こちらはダイソーで見つけた、その名も『ナイスバーガー』。

袋の写真を見た瞬間、「もしかしてモスバーガーのあのライスバーガーが作れちゃうの?」とわくわくしてきました。

48



袋を開けると

袋を開けてみると、入っていたのはこれ。

49


よく見ると、2つが組み合わさって出来ています。

50

これをどんな風に使うかわかりませんが、さっそく作ってみたくなりました。

スポンサードリンク

 






材料を用意する

このナイスバーガーを使う際、まず用意するのはご飯の中にはさむ具です。

これさえ用意してしまえば、あとは各自で楽しく作りながら食べてもらえそう(#^.^#)

51

今回は、「子どもでも作れるかな?」と、試しに子どもにも一緒に作ってもらいました。

用意した具はこんな感じです。

  • サンチュ
  •  しそ
  • 焼肉
  • 焼いたハム




ナイスバーガーを作ってみよう!

まずお皿に、裏を上にして海苔を敷きます。

52


その上に、型を載せます。

53


丸い型の中にご飯を入れます。

このくらいの量がちょうどいい感じでした。

54


敷いたご飯の上にもう1つの型を載せ、上から押さえます。

55


押さえたあと上の型を外すと、このようになります。

56


最後の型も外します。

すると、ご飯だけきれいに残りました(#^.^#)

57


このご飯の上に、好きな具を置いていきます。

野菜をいっぱい入れたいので、まずは野菜からいきますね。

58


だんだんいい感じになってきました。

60


これくらいでいいと思ったら、具をのせるのをやめ、2つのライスバーガーを重ねるように折りたたみます。

すると、どうでしょう~ ヾ(≧▽≦)ノ

焼き肉ライスバーガーの出来あがりです!!!!!

62


初めて作ったにしては、なかなかの出来栄えです(*'▽')

このライスバーガー、作るのが楽しいだけでなく、食べてもおいしいので、子どももいつもより食欲が出てライスバーガーを2つペロッと食べてました。


作りながら思ったのですが、『ナイスバーガー』の型をいくつか用意して、クリスマスや誕生日など大勢の人が集まる機会にみんなでわいわい言いながら作ってもいいですよね。

そんなときは具の種類をもっと増やすとよさそうです。

ちなみに今回使った海苔はおにぎらず用の海苔で、普通のおにぎり用の海苔とは違い、海苔に塩がついています。

具を工夫したり、海苔を工夫したりと、いろいろ楽しめそうな『ナイスバーガー』。

一度試してみてはいかがでしょう。


《 今回ダイソーで買ったもの 》

  • ナイスバーガー×1

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com