読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

100均おすすめのキッチン便利グッズ ベスト5

行くたびに新たな発見がある100円ショップ。
買いたいものがないときでも、店内をブラブラしていると、「こんな便利なものがあったのか!」と驚くことが度々あります。

今回はこれまで100均で購入してきたキッチン用品の中で、これは自宅に1つあると便利だと思うものを紹介します。
どれも実際に使って良かったものばかり。
100均に出かけたときの買い物の参考にしてくださいね。


①コーヒースプーン
73

これは、セリアで購入したコーヒースプーン。
この記事の中でも紹介しました。
⇒ 100均のコーヒードリッパーでコーヒーを淹れてみよう! - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

1人分のコーヒーを淹れるのに適したコーヒー豆の量は約10gですが、それを毎回はかりで量るのは大変ですよね。
わが家では普段はかりはしまっておくので、それをこのためだけにその都度出してくるのが本当に面倒でした。
ドリップコーヒー生活をはじめて、ちょうどそんな気持ちになっていた頃にセリアのコーヒー用品売り場で見つけたのが、このコーヒースプーン。

1人分のコーヒーを淹れるのにちょうどいいコーヒー豆の量が量れるので、もうはかりを出してくる必要はありません。
毎日使うものなので、本当にありがたいです。


スポンサードリンク       

 





②パカッ!と開いてピタッと止まる!保存容器
88

これもセリアで購入したもの。
⇒ 【キッチン保存容器】フタを取らない、これだけで出し入れが簡単! - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

保存容器のフタにひと工夫するだけで、こんなにも使い勝手が良くなるとは。
中に保存してあるものを取りだす際、フタをいちいち全部外さなくても片方のフタを開けるだけで大丈夫。
取りだしている最中はフタをずっと持ち上げている必要もありません。
持ち上げたフタは、写真のようにピタッと止まってくれるので、片手で持ち続けなくていいんです。
蓋を開けたら、サッと取り出してすぐにしまえる、便利な保存容器です。



③しょうゆスプレー
96

これは、先日ダイソーで購入したもの。
わが家には、すでに何年も愛用している醤油さしがありますが、これを欲しいと思った理由はやはり『しょう油のかけ過ぎ防止』です。
ちょっとしょう油をかけるつもりだったのに予想以上に出てしまうことってありますよね。
しょう油にひたひたになった冷ややっこやギョーザ。
もうこういった心配をすることはありません。
毎日のことなので、必要以上に塩分をとる心配がなくなるのはいい点です。
しょう油を霧状にシュッとひとふき。
少ない場合は、プッシュする回数で調整できます。



④ナイスバーガー
48

これも、ダイソーで購入したもの。
こちらの記事でも紹介しました。
⇒ ダイソーの『ナイスバーガー』でライスバーガーを簡単手作り! - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

モスバーガーでおなじみのライスバーガーを自宅で作れてしまうという商品。
中に入れるものは、はさんで食べやすいものなら何でもOK。
これを使ってライスバーガーを作るとあまりにも楽しく、食欲がないときでもなぜか食欲が湧いてくるので、購入以来何度もライスバーガーが食事の時間に登場しました。
使う頻度が高くなったことから、順番待ちしないで作れるよう、家族それぞれに1つずつ用意してしまったほどです。
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭にもおすすめです。




⑤収納ボックス
78

セリアで購入した、この木製収納ボックス。
ただの木製ボックスのようですが、何をしまうのにもちょうどいいサイズで、これ以上ないくらいわが家では活躍しています。
⇒ セリアの木製収納ボックス、おすすめの使い方。 - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

1つの使い方しか思い浮かばないものだと、その用途で使わなくなったときに使い道に困ってしまいますよね。
せっかく買ったものなので、こんな風にいろいろな使い道があると嬉しいです。



まとめ

いかがでしたか?
今回は、これまで100円ショップのセリアとダイソーで購入したキッチン用品の中から、買ってよかったと感じる100均おすすめの便利グッズを5つ紹介しました。
みなさんが100円ショップに行かれた際のお買い物の参考にしていただけると嬉しいです。


スポンサードリンク
 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com