今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【六花亭】冷凍マルセイバターサンドをお取り寄せ。

ゴールデンウィークも近いので。

家族みんなのお楽しみに、お菓子をお取り寄せすることにしました。

 

そういえば、お菓子のお取り寄せをするのは久しぶり。

何にしようか考えただけでワクワクしてしまいます。

みんなで相談した結果、今回は子どもが大好きな六花亭のマルセイバターサンドにすることにしました(*'▽')

 

 

子どもの好きなバターサンド。

せっかくお取り寄せをするので、できるだけたくさん頼んであげたいなあ。

でもよく見るとマルセイバターサンドの日持ちは『25℃以下の涼しい場所で9~10日間』と書かれています。

一度にたくさん注文しても、この期間中に食べ切らないといけないんですね。

 

でも六花亭のオンラインショップには、素晴らしい商品がありました!

『オンラインショップオリジナル商品』と書かれて販売されていたのは、冷凍のマルセイバターサンド(24個入)。

この商品の日持ちは『-18℃以下(冷凍)で約23日間』。

おお~倍以上に伸びましたよ。

『解凍後は25℃以下の涼しい場所で保管、7日以内にお召し上がりください。』とあるので、一度に全部を解凍せずに食べたいときに食べたい分だけ解凍すればいいかなとひらめきました。

 

お取り寄せって選ぶときはもちろん、届くまでも届いてからもワクワクしますね。

「いつ届くの?」

「○日だよ。」

「もうすぐだね~。」

こういうやりとりも楽しいです。

 

さてそんな訳で数日後、わが家に届いた六花亭のマルセイバターサンド。

f:id:nekotohina:20210425111018j:plain

かわいらしい箱に入って届きました。

 

箱を開けてみると

f:id:nekotohina:20210425120903j:plain

 

こんな風にずらりとバターサンドが並んでいました(´艸`*)

(このバターサンドを見るとNHK連続テレビ小説なつぞら』を思い出してしまうのは私だけでしょうか?懐かしい~)

f:id:nekotohina:20210425120937j:plain

 

24個入りなので、12個が2段になって入っています。

f:id:nekotohina:20210425121019j:plain

 

届いたバターサンドは、すぐにジップロックに小分けして冷凍しました。

わが家で使っているジップロックはMサイズ。

24個のバターサンドが気持ちいいくらいきれいに入りました。

f:id:nekotohina:20210425121550j:plain

これからお茶の時間にみんなで食べようと思います。

スポンサーリンク

   

お取り寄せしたいおすすめのチーズケーキをまとめました。 

www.hanatooyatsu.com

大好きなタマヤパンのスチームケーキも、食べたいときにすぐに食べられるように冷凍保存しています。

www.hanatooyatsu.com

 

 

 

スポンサードリンク