今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

お取り寄せしたいおすすめのチーズケーキベスト5

ケーキの中でもチーズケーキが一番好き!という方のために、今回はお取り寄せしたいおすすめのチーズケーキを紹介します。

チーズケーキ好きな方の間ではおそらくご存じの方も多い、有名なチーズケーキばかりですが、やはり名前が知られているということはそれだけテレビや雑誌等でとり上げられる機会が多いということ。

実際、私も一度食べたら「おおっ!!」と感動しました(#^.^#)

では、そんなチーズケーキを続けて5つ紹介させていただきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

お取り寄せしたいおすすめチーズケーキベスト5

ふらの雪どけチーズケーキ【菓子司新谷】

北海道の富良野をイメージして作られたチーズケーキ、ふらの雪どけチーズケーキ。

チーズケーキの土台の生地作りからはじまり、最終工程まで3日かけて作るというそのケーキは上から生クリーム・濃厚なクリームチーズ・ブルーベリー入り特製山ぶどうジャム・底面のパートシュクレの4層構造。

このチーズケーキは冷凍のものを解凍している最中、家族が待ちきれずに一切れ食べはじめてしまったところ、 これが「美味しい!!」ということで、初めて完全解凍しない状態で食べたチーズケーキです。

ふらの雪どけチーズケーキを製造している菓子司新谷のホームページにも、そのように書いてありました。

〈ふらの雪どけチーズケーキ〉をおいしく味わうには、雪どけ時〈半解凍〉が最適。お召し上がりになる際に冷蔵庫で解凍すると、アイスクリーム感覚のミルキーな味わいが楽しめます。より濃厚な味がお好みの方は、〈完全解凍〉でお召し上がりください。

こんな風に半解凍でいただくと、完全解凍したときよりもさっぱりいただけるんですね。

4層になっているので、一切れで味や食感がいろいろ楽しめます。

菓子司新谷 ふらの雪どけチーズケーキ ホール
 

 

プレミアムチーズケーキ【成城石井

以前ブログでも紹介したことのある成城石井のプレミアムチーズケーキ。

www.hanatooyatsu.com

 

成城石井のプレミアムチーズケーキは、ちょっと贅沢したいというときにあると嬉しいチーズケーキです。

f:id:nekotohina:20170107133844j:plain

チーズケーキの表面にのっているのはシュトロイゼル。

サクッとした食感で、これがチーズケーキの美味しさを引き立ててくれています。

そして濃厚なチーズケーキの中にあるのは、意外にもローストしたアーモンドとレーズン。

f:id:nekotohina:20170107152836j:plain

成城石井の中でも大人気のチーズケーキ。

1つ1つの味を確かめながら、味わっていただきたいです。

 

スポンサードリンク 

 

 

宇治抹茶チーズケーキゆめみどり【伊藤久右衛門】 

普通のチーズケーキもいいけれど、たまにはちょっと変わったチーズケーキを食べてみたいという方には、伊藤久右衛門の宇治抹茶チーズケーキゆめみどりはいかがでしょう。

伊藤久右衛門は、京都に店を持つお茶屋さん。

宇治の上質な茶葉を石臼で丹念に挽いて作られた抹茶を使い作られたチーズケーキは鮮やかな緑色。

初めてこの色を見たときは衝撃的でしたが、抹茶とクリームチーズって意外にも合うんですね。

土台となるタルト生地はココア味。

普通のチーズケーキは紅茶と一緒にいただくことが多いですが、宇治抹茶チーズケーキは緑茶と一緒にいただきたくなります。

 

チーズボックス【まるたや洋菓子店】

静岡県浜松市に店舗がある、創業60年のまるたや洋菓子店チーズボックス

私の中では、お取り寄せしたいチーズケーキの上位にいつも入っています。

現在は、次に紹介するルタオのドゥーブルフロマージュとこのチーズボックスの間で1位と2位を争っている感じですね(*'▽')

サクサクのクッキー生地に濃厚なクリームチーズ

さらにその上には爽やかなサワークリーム

濃厚なのにしつこくない、サッパリとした後味でやみつきになる美味しさです。

チーズボックスの土台の部分は、まるたや特製のあげ潮クッキーを使用。

特別な日に食べたくなるチーズケーキです。 

 

ドゥーブルフロマージュルタオ

最後に紹介するのは、以前このブログでも紹介したルタオドゥーブルフロマージュ

www.hanatooyatsu.com

 

私が好きなチーズケーキは層になっているものが多く、このチーズケーキもやはりそうですね(#^.^#)

ルタオのチーズケーキと言えばこれまではショコラドゥーブルを選んできましたが、前回初めてこのドゥーブルフロマージュをいただいて、その味に感動!

ショコラドゥーブルも美味しいんですが、これからはこちらにしようと決めました。

f:id:nekotohina:20170324173817j:plain

 

直径12cmの小さなケーキですが、満足度は高いチーズケーキです。

 

 

まとめ

今回はお取り寄せにおすすめのチーズケーキを5つ紹介しました。

自分へのご褒美に、みんなが集まったときのデザートに、プレゼントに、そんなときの参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

   

 チーズケーキではありませんが、BAKEのチーズタルトもおいしいですね(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

紅茶といえば。カレルチャペック紅茶店の紅茶が大好きです。

www.hanatooyatsu.com

自宅でコーヒーを飲むときはネスプレッソをよく使います。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク