今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

懐かしい!ロッテのスウィーティーとマスカットガム。

懐かしくて、思わず買ってしまいました。

ロッテの復刻版ガム「スウィーティー」と「マスカット」。

 

スウィーティーは2006年頃まで(2011年に一度復刻)、マスカットは2000年頃まで発売されていたガムで、私は当時よく「スウィーティー」を食べていました。

パッケージを見ただけで味を思い出してしまうくらい。

柑橘系のさわやかな味でおいしいんですよね(*'▽')

「マスカット」ガムは発売されていた当時食べたことはありませんでしたが、パッケージには見覚えがあって。

子どもと一緒に食べてみようかなと思って、2つとも買ってみました。

 

わが家の子どもはどちらも初めてだったんですけど、やはりスウィーティーにはまってしまったようです。

復刻版は限定発売のようなので。

いつまで売っているかわからないということもあって、見かけたときには買っておいて欲しいと頼まれました。

まとめ買いもいいかもしれません。

 

ところで。

スウィーティーって何?」…と子どもに聞かれたのでよく考えてみたら。

そういえば、最近スーパーでもスウィーティーを見ないですね。

以前はグレープフルーツなどと並んで売られていましたが。

いつから見なくなったのかな。

気になったのでネットで探してみたら、今でもちゃんとあるようです。

安心しました(#^.^#)

 

スポンサーリンク

   

懐かしいものやレトロなものを見かけると、つい見に行ってしまいます。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク