今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【シモジマ】懐かしい「STOP PAIL(ストップペイル)」柄のボールペン。

何年か前、100均セリアのレトロ横丁にはまってしまった私。

www.hanatooyatsu.com

ちょっと懐かしさを感じるレトロなものに弱いです。

 

北欧食器が好きなのも、そういうところからきているのかもしれません。

北欧食器は昔からのデザインが長く愛されていて。

 

今使っても古さを感じることは全くなく、使えば使うほどその良さを感じるんですよね。

レトロなものは毎日の暮らしに癒しをくれます。

 

さて、そんな私がここ数か月気になっているもの。

それは、むかし見たことのあるこの絵柄。

雑貨屋さんなどで買い物をしたとき、この絵柄の包装紙に包んでくれたり袋に入れてくれていたのかな?

自分でもどこで出会ったのかはっきりとは覚えていませんが、見た瞬間昔に戻ったような懐かしさを感じちゃいました。

ご存じの方も多いと思いますが、こちらのイラストはパッケージ用品を扱うシモジマが創業100周年を記念して復刻した『STOP PAIL(ストップペイル)』です。

はあ~かわいいー(´艸`*)

 

『STOP PAIL』のイラストを使ったグッズはコップやお弁当箱、傘などたくさん発売されています。

フェリシモ シモジマとコラボしたデザートグラスや

 

脚付きグラス、

 

紙袋風トートバッグといったグッズを販売。

どれもこれもかわいくて、全部集めたくなってしまいます。

 

でもそういう訳にもいかないので。

脚付きグラスと悩んだあげく1つに絞りました。

いつでも使えて目に付くところに飾っておけるボールペン

これなら場所も取らないし、どこにでも連れて行けます。

このキャラクターは「メメちゃん」という名前だそう。

いくらでも眺めていられます。

 

子育てがはじまってからというもの、今を必死に生きているので(ほんと、そう)昔に戻りたいとか、あの頃はよかった…みたいなことは思わないけれど。

これを見ると「こんな時もあったなあ。」と、ほわーんと温かい気持ちになるのです。

スポンサーリンク

   

北欧食器にも復刻されたデザインがたくさんありますね。

どれも素敵です(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク