今日のお買い物

おうち時間を楽しく。北欧食器・100均・無印良品など、買って良かったものやおすすめのものを紹介しているブログです。

【シモジマ】懐かしい「STOP PAIL(ストップペイル)」柄のボールペン。

何年か前、100均セリアのレトロ横丁にはまってしまった私。

www.hanatooyatsu.com

ちょっと懐かしさを感じるレトロなものに弱いです。

 

北欧食器が好きなのも、そういうところからきているのかもしれません。

北欧食器は昔からのデザインが長く愛されていて。

 

今使っても古さを感じることは全くなく、使えば使うほどその良さを感じるんですよね。

レトロなものは毎日の暮らしに癒しをくれます。

 

さて、そんな私がここ数か月気になっているもの。

それは、むかし見たことのあるこの絵柄。

雑貨屋さんなどで買い物をしたとき、この絵柄の包装紙に包んでくれたり袋に入れてくれていたのかな?

自分でもどこで出会ったのかはっきりとは覚えていませんが、見た瞬間昔に戻ったような懐かしさを感じちゃいました。

ご存じの方も多いと思いますが、こちらのイラストはパッケージ用品を扱うシモジマが創業100周年を記念して復刻した『STOP PAIL(ストップペイル)』です。

はあ~かわいいー(´艸`*)

 

『STOP PAIL』のイラストを使ったグッズはコップお当箱などたくさん発売されています。

フェリシモ シモジマとコラボした「脚付きグラス」や「紙袋風トートバッグ」

、「ニットTシャツ」といったグッズを販売。

どれもこれもかわいくて、全部集めたくなってしまいます。

 

でもそういう訳にもいかないので。

脚付きグラスと悩んだあげく1つに絞りました。

いつでも使えて目に付くところに飾っておけるボールペン

これなら場所も取らないし、どこにでも連れて行けます。

このキャラクターは「メメちゃん」という名前だそう。

いくらでも眺めていられます。

 

子育てがはじまってからというもの、今を必死に生きているので(ほんと、そう)昔に戻りたいとか、あの頃はよかった…みたいなことは思わないけれど。

これを見ると「こんな時もあったなあ。」と、ほわーんと温かい気持ちになるのです。

スポンサーリンク

   

北欧食器にも復刻されたデザインがたくさんありますね。

どれも素敵です(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク