今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【100均】セリアでレトロなお弁当箱を見つけました。

100均セリアで昭和レトロな柄のお弁当箱と箸セット、それからおしぼりケースを見つけました。

ああ~この感じ、たまらなく好きです(*'▽')

f:id:nekotohina:20200329131932j:plain

 

お弁当箱は取っ手もついていて、鍋みたいな形。 

f:id:nekotohina:20200329132047j:plain

 

蓋を外してみると、このように横長の形をしています。

上から見るとさらに鍋っぽいですね。

f:id:nekotohina:20200329132743j:plain

 

箸セットには、白い箸とスプーンが一緒に入っています。

f:id:nekotohina:20200329132641j:plain

この箸セット、とてもかわいいのですが1つだけ気になる点がありました。

 

それは、箸とスプーンの長さです。

以前紹介したセリアの子供用の箸と長さを比べてみるとこんな感じ。

f:id:nekotohina:20200329133033j:plain

スプーンはなくてもいいので、その分箸の長さが長い方が使いやすいかなと感じました。

 

そして最後は、水筒のような形をしたおしぼりケース。

f:id:nekotohina:20200329133957j:plain

蓋をパカッと開けると中におしぼりが入れられるようになっています。

(注)おしぼり用のタオルはついていません。

 

3つ一緒に使うとこんな感じになります。

f:id:nekotohina:20200329134235j:plain

この懐かしい感じ、いいですね~(#^.^#)

 

ちなみにこの昭和レトロなシリーズには、赤(赤に近いオレンジ?)の色違いもあります。

気になる方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

   

 

レトロと言えば、セリアのレトロ横丁。

その後、他のキャラクターも出てきましたが、レトロ横丁にはなかなか勝てません。www.hanatooyatsu.com

最近セリアのトレーがおしゃれになった? 

こちらの記事では、気軽に使えてお手入れもしやすいトレーを紹介しています。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク