今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【マリメッコ】買ってよかったウニッコのミトン。料理のモチベーションが上がりました。

今年になって、鍋つかみを新しいものに変えました。

 

マリメッコのウニッコ柄のオーブンミトン。

色はベージュです。

 

このミトン、マリメッコのお店に行くたびに「いいなー。いつか欲しいなあ。」と思っていたんですが、1年半~2年くらい迷っていて購入するまでに時間がかかりました。

 

…というのも、これまでずっと鍋つかみは100均のものを愛用してきたので、鍋つかみにマリメッコはちょっともったいないような気がしたんです(この気持ち、わかる方いますか?)

 

100均の鍋つかみでも鍋つかみとしての役目は果たせてしまうので、欲しいけれど「これでも十分じゃないかな。」という感じだったんです。

でもですね、100均の鍋つかみを使い続けているうちに、鍋つかみって思っているよりも長持ちするとわかったんです。

100均のものだから頻繁に買い替えるかといったら、そんなこともなくて。

大切に使っていると消耗品のようなものでも意外と長く使い続けられたりするんですよね。

それなら、次に買い替えるときは絶対ウニッコのミトンがいいなと思いました(*'▽')

 

そんなわけで。

やっとわが家にやってきたウニッコのミトン。

このミトンに変えてから料理のモチベーションがぐーんと上がりました。

使っているときはもちろん、使っていないときも。

これがフックにかかっているだけで、料理中にパッと目に入ったときにとても幸せな気持ちになります。

長いこと迷いましたが、本当に買ってよかったです。

 

普段使うものほど大好きなものを。

これからも1つ1つ選んでいきたいと思いました。

 

マリメッコのオーブンミトンは2つセットではなく1つずつ売っていることが多いので、バラバラのデザインを選ぶのもかわいいんじゃないかなと思います(*'▽')

スポンサーリンク

   

長いこと思い続けていたということもあって、マリメッコのミトンはすぐに使うことができずにしばらく飾っていたんですけど(笑)。

いつもの通り、子どもに「どうして買ったのに使わないの?」と言われてしまいました。

料理のたびに使うようになって、鍋つかみは飾っておくよりも使った方がよりワクワクするとわかりました(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com

わが家にあるマリメッコの食器たちです(食器は購入したらすぐに使えるようになりました)

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク