今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【マリメッコ】ヴィヒキルースとラシーマット、ライトブルーがかわいい2つのラテマグ。

春を感じさせてくれる、明るいブルーに惹かれて。

 

わが家にマリメッコのラテマグがやってきました(*'▽')

(左がアジア限定のヴィヒキルース、右が日本限定のラシーマット(シールトラプータルハ)。)

はあーめちゃくちゃかわいいです。

 

実はこの2つのラテマグ、どちらにするか迷って迷って…どうしてもどちらかに決めることが出来ませんでした。

片方を選べば、もう片方を選ばなかったことを後悔しそう。

こういうことってなかなかないので悩んだ結果、両方お迎えすることに(#^.^#)

 

さっそくお茶の時間に使っています。

 

ヴィヒキルースのラテマグが3種類になりました

今までわが家にあったヴィヒキルースのラテマグは、以前紹介したグリーン×ホワイトと

www.hanatooyatsu.com

それからブラック×ホワイトの2種類。

(わかりにくいですが左がブラック、右がグリーン。)

 

どちらも花や葉に色がついていないので主張がない分、

 

いろいろな食器と合わせやすいです。

これはこれでとても気に入っていて。

 

でも今回はじめて色のついたヴィヒキルースが食器棚に並んでみると、また違った華やかさがあっていいなと思います。

 

明るい色は気分を明るくしてくれます。

今年の冬は寒いせいかいつもよりも春が遠く感じますが、北欧食器にたくさん元気をもらいながら毎日を過ごしています。

スポンサーリンク

   

かわいいマリメッコの食器、こちらもどうぞ(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.co

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク