今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

『洋服を買わないチャレンジ』を終えて1カ月。着心地のいい服を1枚買いました。

毎年1枚ずつ買い足しているユニクロのカシミヤセーターをこの冬も買い足したくて。1カ月ほど前に『洋服を買わないチャレンジ』を終えることにしたのですが、

www.hanatooyatsu.com

予定外のことが起こってしまい、この冬はまだカシミヤのセーターは買えていません。

www.hanatooyatsu.com

焦らずにゆっくり探そうと決めて今も探しているところなんですが、実はこの2週間の間に3枚のうち1枚のカシミヤセーターに穴が開いてしまって…。

めちゃくちゃ悲しいです。

 

新しいものを買うまではウールのセーターにも頑張ってもらおうとしていたところだったので、さっそくウールのセーターにもローテーションに入ってもらって。

空いてしまった穴はダーニングでうまく繕えたらいいなと思っています(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

 

カシミヤのセーターについてはこんな感じなんですが。

先日『洋服を買わないチャレンジ』をやめてから、初めて洋服を買いました。

春に着たい洋服をチェックしたところ、パーカーが傷んできているのに気がついたので買い直しです。

 

今回購入したパーカーは大好きなオンワード・クローゼットで選んだもので、以前から『お気に入り登録』してあったアイテムです。

素材が良く着心地が良さそうだったことと、実際に購入された方のレビューを読んだところ評価が高かったこと、それに何より「日本製」というのが嬉しくて。

税込13,200円でしたがセールで5,280円になっていたこともあって、この機会に買うことにしました。

良いものがお得に買えてうれしかったです。

 

私は普段着ほど着心地が大事だなあと思っていて。

長い時間着るものなので、できるだけ綿、麻、ウール、カシミヤなど天然素材のものを選ぶようにしています。

今回購入したパーカーも、綿100%。

もう少し暖かくなったらたくさん着たいと思います(#^.^#)

 

オンワード・クローゼット オンワード・クローゼット

「買ったけど着ない服」を増やさないために。

着る機会の少ない服はどうして着る機会が少ないのか、その理由を考えてみました。

www.hanatooyatsu.com

カシミヤセーターのことをきっかけに、このことについてまた考えるようになりました。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク